見出し画像

"All Too Well / Taylor Swift"

おうたは色々好きです。苦手なおうたももちろんあります。私が苦手だと思うおうたをばかりを聴いている子に、一度聞いてみました。「どう言うところが好きなの?」

「カッコいいところ。」

ほぅ。。と、思った。今まで色んなおうたを聴いてはいるけど、声が好きとか。。メロディが好きとか。。まあ私はどちらかと言えば、昔は歌詞志向だったので、「歌詞が好み」が多かった。はたまたリズムが好きとかね。。全体的に曲が”カッコいい”からと、自分は表現しなかったので、そう言う表現があるんだと、実は新鮮に思った。

「カッコいい」と聴いた頃は思わなかったし、そう表現はしなかったけど、その言葉に当てはまると思われる、自分の中のおうたを探してみた。

Stairway to Heaven / Led Zeppelin。。Walking On The Moon / The Police。。Little Wing / Jimi Hendrix。。Young Lust / Pink Floyd。。うわっ。。そう考えたら、いくらでも出てくるじゃん。。カッコいいと思う曲。

そう考えたら、ギターの音色とか、ドラマ性とか。。そう言うとこの自分好みが、カッコいいと言う表現になるのかな?と考えてみた。。けど、最近の私の好みは違う。。何度聴いても今、今自分がカッコいいなぁ〜と思っているおうたが。。

"All Too Well / Taylor Swift"

もう。。イントロから、その世界に入って行く。。Tayちゃんのボーカルと、ギターカッティングが、ガンガンその世界へ引きずり込んで行く。。「カッコいい」ですほんと。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?