見出し画像

Hiro's Diary

トイレのウォールアート@チャイニーレストラン

上の絵は昨日、ギャルソンママさんと行った
’チャイニーズレストラン’のトイレのウォールアートの一部です。
上の絵の他には壁一面に大きな葉っぱなどが絵が描かれていて
(その写真は撮り忘れました…)その面白さに中々トイレから
出ることが出来ませんでした。その大きな葉っぱの絵にマッチした
’香り’のディフューザーも置かれていて’トイレ’という空間というのを
忘れるほど、ちょっとメルヘンでユニークで気分がかなり上がる
トイレ空間でした。アート&香りで演出されたトイレっていいですね〜。
トイレという空間の’香り’…個別に作ってみたくなりました。
こんなメニューもご用意しておりますのでご覧くださいませ。

お店はいいんだけどな〜ちょっと…’トイレ’がね〜っというところ時々あります。
私がトイレに入ってこれは嫌だな〜と思うのは…
とにかく’寒い!冷たい!’というトイレです。
冷たいトイレはにおいも良くなく、トイレ特有の香りがしているのです。
あ〜がっかり…となるのです。
また、ごちゃごちゃと飾りなどがしていてそこにうっすらと埃が
溜まっているというの好きではないですね〜。すっきりとしている方が
いいのに…と心の中で思うのです。
家のトイレとは違い不特定多数の方がお使いになるので
’清潔’さを常に保つというのも大変だと思いますが
’トイレ’もお店の顔ですので、ちょっと、いえ…かなり’気にして
上げてくださ〜い’…と書きながら…
これはどうにかしないとな〜
’トイレ空間用アロマ’作りますかね〜
ガンタイプ・スプレーで!
どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ♪
こんなサイズのボトルとなります(イメージ)

ではでは〜また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?