見出し画像

何書こうかな〜?#238’クレオパトラに負けられない!’

って…気になる今日のブログの’タイトル’ですよね〜。一昨日の夜に見た夢の中で
黒髪の超エキゾチックな美しい女性の方が発した言葉なのです。
夢って面白いのですが’この方’とは一度もお会いしたこともなく記憶にもない女性なのです。で?何故この言葉は言われたかというと…

これまた見たこともないような大きな香水のボトル、それも一眼レフ小さい版のようなカメラが黒いボトルの真ん中に付いていて、ボトルの先っちょがスプレータイプになっていました。スプレーをその女性がシュッとスプレーしながら
’クレオパトラに負けられない’と言ったのです。なぜそんなことを女性が言ったのかは分かりませんが遠い遠い昔に’クレオパトラと香り対決’ってなものをしたのかな〜とか推測しています。それよりも…香りの仕事を生業としている私としては
この’香り’の方に興味があり…夢の中なのですが’鮮明に香り’を嗅ぐことができました。ローズベースのちょっと濃いめの香りでした。その香りを嗅ぎながら…私は心の中で’凄い!’と感動しながら…この女性のセリフではないですが’私も負けられない!’とライバル心に燃えていました(笑)夢の中でどんだけ負けず嫌いやねん!と自分に呆れてました。

そんな感じで自分で呆れながらも…もしかしてこの女性が
私にこの’香り’を伝えに来たのかな〜と思ったりしています。それにしても
夢の中なのですが’鮮明’にその香りを感じることが出来たのです。今でも
鼻の中に?頭の中に?ハートの中に?その香りが記憶されています。
これは…私のこの香りを’再現’しなさいということなのでしょうか?
随分前ですが、この時は夢の中ではないのですが眠りにつく前に’香り’を
何かが伝えにきてくれたような経験があるのです。詳しくは以前の下の
ブログページからご覧ください。この香りはヒットいたしました〜。

香り続きで…
12月の初めに自分自身の’復活’のためにデザインした’Revival'

そして12月の終わりデザインした'Awakening'

作り手の私は完全復活した、そして覚醒しました!というご報告をさせて頂きます。
Awakeningに至っては先週の’十日戎限定財運向上アロマ’に選び限定販売させて頂きました。ご購入頂いた方々から
ヒロさんマジック炸裂で、配合が神~~と思いました。ローズマリーとペパーミントが絶妙です!
or
頭の上からサーッとスプレーしたら、ほわっと柔らかい中にスッキリした感覚、 眉間に一瞬、ピリピリするような感覚がありました。
よっしゃー!という気持ちになりました。
etc…
というご感想を頂きました。ありがとうございます。
ハイ!私も私がデザインする’香り’の全ては’神〜〜〜’と思っております。
Awakeningは私も好きな香りでお客様のご感想の言葉同様
’よっしゃー!’となります。

今まで100以上の香りをデザインしていますが、どれもこれもメッセージがたっぷりと含まれています。100種類の香りの配合は違えども共通するメッセージは
’愛と願い’がたっぷりと含まれています。作り手の私が満たされ幸せでいないと
お使いになる方へもそうでなくなるので、この道20年以上、いろいろなことが
ありますが基本私のベースは’満たされ幸せ’です。今までのコレクションは
下の以前のブログページにまとめてあります。ご興味おありの方は是非、ご覧ください。


話があちゃこちゃ飛んでますが…
’クレオパトラに負けられない’と呟いた夢の中の美女から受け継いだ
’香り’の再現…ちょっと挑戦してみます。この夢の中で嗅いだ調合は今までしたことのない’ハードル高め’のものなのです。
どんな香りか…興味ありますよね〜?!暫しお待ちくださいませ。
出来上がりのボトルのネーミングはやはり…
’クレオパトラに負けられない’でしょうか(笑)

今日もブログご訪問ありがとうございます。
ではまた〜。

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)
Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,
Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish Massage
Certificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)
Certificate of Senior First Aid
お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?