見出し画像

何書こうかな〜?#125’うどんの出汁’

昨日のブログ…

の続きをちょっと書かせて頂きま〜す。私も最初は大衆向けからスタートしたのですが、それに慣れてくるともっともっと極めたいという思いが募り、気が付くと’マニアック街道’を突っ走り今に至るというところまで来てしまいました。マニアック好き!という方には人気なのですが、分かりやすい方がいいという方からは人気なく、それ何???という感じです。偉そうですが’お分かりにならないのならいいです’と心の中で思っていました。同じような話で、随分前にある方のところに何を思ったのか’タロットカード’を習いに行ったことがあるのですが、最初から私が???という表情だったこともあり’あなたついていけますか?このグループのこと分かってますか?’と尋ねられ、辺りをぐるりと見渡すと’冷たい視線’の目、目、目と目が合い’あっ!私!場違いなところにいる!’と気付き、習っている振りをしてそそくさと帰って来ました。私はもしかすると...’マニアック街道’に入ってからこの方と同じ態度をしていたかもな〜とちょっと反省しております。

私が尊敬するある整体の先生はその道...多分40年近くされています。治療法はただ一つ、先生のスタンスは昔も今も全然変わりません。お幾つになられても若々しい先生です。治療法は変わらないのですが’先生自体が常にヴァージョンアップ’されているので受ける度に’先生、また凄いことになっている!’といつも感じるのです。おうどんの出汁に例えると...見た目は同じでも出汁に深みが出てきて益々美味しくなってきている。いつ来てもいつもと変わらぬおいしさというのがあり絶対的な安心感があるのです。先生とお会いする度に見習うこと多しです。

今月末でこの仕事を始めて20年となるので、ちょっと整理をしてみようと思っております。これからはもっと’分かりやすく’表現していこう、そしてメニューは常に少なめでいこうと思っております。20年目の私の’出汁’はどんな風に変わっていくのかな〜?ちょっと楽しみになってきました。ええ出汁作りますえ〜〜。くれぐれも濃過ぎず...(笑)

プロフィール:

化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?