見出し画像

Hiro's Diary

神戸の北野神社へ…
今朝、神戸の北野神社へお参りに行ってきました。
先日のYummyさんブログを読み’辰年’の私は是非行かねば!と思ったのです。

長い長い階段を上り、本殿でお参りしまた更にその奥にある’水天宮’さんに
お参りさせて頂きました。この神社には凄い力を持つ龍神様がおられる
そうなのです。お参りし暫しその場所に居たところ、胸の辺りが
ズシンっと重くなり同時に何かが抜けていく感じがしました。
それが何なのかは分かりませんが、何か意味があるような感じがしました。
またいつの日かこの意味が分かるようなことがあるのでしょうね…
と…意味不明な文章ですんませ〜ん(笑)


お参りを終え、梅の木を眺めたところ…ここ最近の暖かい気候のせいか
蕾がぷっくりと膨らんでいました。今年は梅の開花が早いかもしれませんね〜。

北野神社の境内から見える神戸の景色は素晴らしいです。
遠くに神戸の海が見え、神戸の風景が一望出来るのです。

神戸の風景を描くおじさんの後ろを通りながら…
駅の方へと歩いて行きました。
穏やかな空気が流れる神戸の街でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?