見出し画像

Hiro's Diary

宇宙の采配

家族2人が昨日から季節の変わり目の疲れなのか、2人共朝から晩までコンコンと
眠っています。私は別に疲れなどないので2人の代わりに何だかんだと家のこと
などしていたのですが、私も2人につられてしまい…私もコンコンと長い昼寝を
してしまいました。確か…1時にゴロっと横になり、気がついたら今の時間となっていました。よ〜く眠りました。すっきりです。

昨日、Yummyさんがふらっと遊びに来て’頭頂部近くの詰まり2つを取って上げる。そうするともっと宇宙と繋がるそうやって〜’っと言いながらしてもらったのです。そのお陰か通りが良くなったようで頭の中が益々軽いです。

そんな軽くなった頭を感じながら、今までの人生本当につまらないことで
悩み、そしてその悩みをこねくり回しもっと複雑にしていたな〜っと
思ったりしていました。去年に今頃から初夏にかけて大病をし入院、手術を
したのですが、それなりに辛い経験でもあったのですが、良かったことは
’抗うことをやめた!’ということなのです。

病気の宣告を受けた時、先生が話の流れから…
静かに’仕方ないですよね…'と言われ、その言葉が今でも心の中に残っているのですが、それは諦めの言葉ではなく、その当時の私にとってはとても救いの言葉となったのです。

’仕方ないですよね…’のこの言葉が私の背中をどん!と押してくれ
恐怖の中にあった病気の宣告も、その先にある手術も全てを抗うことなく
すっと受け入れることが出来たのです。
’仕方がないですよね…'
先生を通して宇宙からの言葉、采配と今でも思っています。

今でも何かが起こると’仕方ないですよね…'
と思い受け入れるのです。そうすれば勝手に流れに乗ってくれ
時には最良の方法で私が何もしないままに解決し終わっていると
いうことをこの1年の中で何度か経験しました。

’仕方ないですよね〜’

’これは宇宙の采配’と思う
をセットにし、日々過ごし抗うことなく受け入れるということを
教えてくれた’病気’は私にとってギフトでした。

益々、頭の中空っぽにしてこの後の人生を楽しく過ごしたいと
思っております。
今日も笑えるネタ探そう〜っと♪

そうそう…
私が作っているこの'Flu prevention’はとってもいいです。
この花粉の季節大活躍しています。
空気清浄にもなり春にはなくてはならないアロマです。
スッキリ感がいいのですよね〜。
オススメです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?