見出し画像

京都へ...

京都へ…ってタイトルですが、週1は所用で京都に行っているので
そんな特別感はないのですが、今回は父の一周忌と祖父の三十七回忌の
法要で京都に行って参ります。

法要は明日なのですが、明日から始まるゴールデンウィークの渋滞を予想して
今日から1泊京都に泊まります。宿はいつも泊まる中京区のホテル。
周りにはお店の多いし、アクセスも良いし、京都のど真ん中ですが
そんなに観光客の方々で混んでいないというお気に入りのホテルなのです。
そして’大浴場’もありゆっくりと過ごすことが出来るのです。
夜はみんなで老舗の’スペイン料理のレストラン’で食事をします。
楽しみ〜〜。

先週、京都に行った時、京都の中心地近くを車で通ったのですが
観光客の多さに驚きました。バス停には物凄い数の人がバス待ちを
していましたが、こんな人数乗れるの?とちょっと心配になりました。

しかし…そんな満員状態は京都の真ん中辺りだけで、いわゆる’田の字’
地区で、私達のサロンのある京都茂丸商店がある北区辺りは
観光の方もちらほらっと数えるほどでゆ〜っくりとした
京都時間を過ごすことができます。上の写真は上賀茂神社。
ね?誰もいないでしょう〜。独り占め出来ますよ〜。
京都のど真ん中もいいですが、地下鉄乗って’北大路駅’下車して
のんびりと賀茂川の土手を歩きながら北上していく’京都旅’も
オススメです。地元の方がされているおいしいお店も
ちらほらとあるので、リーズナブルなお値段でいただけますよ〜。
GWに京都お越しの方、是非、京都市北区辺りも訪れてみてください。

ではでは、京都に行ってきます!

My aroma shop

人混みに行きちょっと疲れたな〜っと感じる時に
シュッと頭上からスプレーすると’スッキリ!!’としますよ!
GWで移動などされる方!ご用意くださいませ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?