見出し画像

何書こうかな〜?#54’6年振りのシドニー’

昨日のnoteでも書きましたが7月5日から12日まで’シドニー’に行って参ります!思えば…6年振りのシドニー訪問なのです。長い間’オーストラリア’に行ってなかったのね〜と改めて感じております。
最近、また’オーストラリア熱’が沸々と湧き出しきていたのです。
先日の’世界遺産’の番組でオーストラリアのグレートバリアリーフが特集されていてその映像に心も身体も引き込まれ…私の奥底からの声が
’還りたい!!’と訴えていたのです。隠しようがないほど’オーストラリア好き’の
私なのです。みんなからその年齢ならヨーロッパ各地を回ったというのも不思議ではないのに’ほぼオーストラリア・オンリー’というのはある意味凄いよね〜と
よく言われるのです。
ヨーロッパは5年前かな〜?ロンドンに行きました。それ以外の都市も国にも行ったことがありません。アメリカは西海岸、ニューヨーク、ハワイという感じで
私の海外旅行歴はとてもとても少ないです。
その代わりと言っては何ですが’オーストラリア’には13年間住んでいました。

最近、ふと…23歳の時に初めてオーストラリアを訪れた時のことを思い出します。もう30年以上の前のことなのですが私の中ではつい最近のように感じます。
あの頃の私というのは’野心’に溢れていました。
今のように情報も少なく、そして全くの知り合いもいない’国’へと行く!と決め
不思議と何の怖さもなく、それよりも何が始まるのか?というワクワク感でいっぱいでした。

あの当時は経由便が主流で、ほぼ2日ほどかけて’シドニー’に到着したのです。
空港の外に出ると’青い、青い空’が広がっていてここがオーストラリアなのか〜
と静かに感動したことを覚えています。タクシーに乗りホテルに到着し
たっぷりと休憩した後、食材を求めてホテルの外に出た時
’あ〜私は本当に一人で外国にいる!!’という物凄い開放感を感じたのです。
右を向いても左を向いても私のことなど知る人がいない!と思うと同時に
今まで日本で眠っていたであろう’生きていく!!’というスイッチが入ったのです。入ったと同時にいろいろなことが回り出し、心の底から楽しいことや
チャンスが巡って来たのです。貪欲なくらい’生きていく!!’感を自分の中で
出さない限り人生は回らない!!と20代前半で経験できたことは
本当にラッキーだったと思います。

しかし…日本のせいにしてはいけないですが、この’生きていく!!’スイッチが
日本に帰って来てから私の中で段々と薄れて来ていたのです。これではあかんで!ってな感じで、私の中で眠ってしまった’オーストラリア熱’が私を再び呼び起こし
7月のオーストラリア行きを決めてくれました!
今回のオーストラリア行きは日にちとしてはたった1週間ととても短いのですが
私の中では’4度目の渡豪’くらい大きなものとなって来ました。
4度目というのは…20代〜30代の間で私は3度長期のオーストラリア滞在をしているのです。合計すると13年間となるのです。
それはさておき、これを機に日本⇄オーストラリアを行き来する生活が始まる予感がしています。

今朝、私は何が好き?と自問自答したところ…
’オーストラリア!’と即答していました。オーストラリアで勉強したり
旅行したり、仕事をするのが好きだったのです。日本ではなかったようです(笑)
何をするにも’大好きなオーストラリア’という場所が必要だったようです。
大好きなオーストラリアへ再びご縁が出来たことに心の底から感謝、感謝です。

長々となりましたが….
そんな大好きなオーストラリアからAustralian Potionをお申し込み頂いた方に
7月9日日本時間午後8時に、現地から’シドニー便り’を30分間Zoom配信
いたします!事前にURLを送らせて頂きます。
どうぞ、楽しにお待ちくださいませ。

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?