見出し画像

ワクワクする空間

昨日は京都茂丸商店での仕事が終わり…何かの流れから?
京セラ美術館で開催されている’村上隆もののけ京都’へ
みんなで行ってきました。
私の誕生日月ということでKokoさんが入場券を購入してくださり
会場へ入る前からHappy Happyな気持ちになりました〜。
Kokoさん、スペシャルサンクスです!


…と会場に入る前に日本庭園の’お花の親子’に圧倒されました!
巨大ルイ・ヴィトンのトランクの上に’金色のお花の親子’が乗っているのです。

もう私は中の会場に入らなくてもこれで十分かも!!!と思ったくらい
大満足しました。

いろんなアングルからこの巨大像をパチパチと撮り、大いにはしゃぐ私達でした〜。

芸術のこととか、美術のこととか、アートのこととかそんなに詳しくない私ですが、この’村上隆もののけ京都’は何でしょうか…ワクワクさせられぱなしで
会場を出た後は高揚感が止まらなく、テーマパークに行った帰りのようでもあり、
とても感動した映画や劇を観た後のような気分になりました。
余韻も長く、今でもこころもカラダもワクワクしているのです。

’これが日本での最後の個展。見たいという人にぜひ見てもらいたい’と
村上隆さんはおっしゃっているそうです。
9月まで開催されているのでまたもう一度訪れてみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?