見出し画像

Hiro's Diary

’お気に入りのゼリー’

写真は、先日Yummyさんからいただいた京都のおみやげ。
このグレープフルーツゼリーは確か…私が中学生?小学生くらいから
あるフルーツショップで作られているゼリーなのです。このゼリー
によく似たグレープフルーツゼリーというのも存在するのですが、
見た目も味もここのゼリーには敵いません!というほどこの
グレープフルーツゼリーはジューシーで本当においしいのです。
食べ方はグレープフルーツの上の部分(蓋のようになっています)
の果肉をギュッとゼリーの中に絞り、そこにほんの少しのホイップクリームを
入れて、ぷるんっとジューシーなゼリーをいただきます。
最後の最後までおいしくいただけるのです。私の中ではこのゼリーは
世界一です!

このグレープフルーツゼリーはお見舞いに持っていくと
病人さんが元気になる!ということもあり、お見舞い品として
持っていくと大変喜ばれた記憶があります。

グレープフルーツゼリーの他にも、写真上の左はレモンのゼリーがあり
こちらも大変おいしいのです。そうそう…従妹が高校生の頃、
このフルーツショップでアルバイトをしていて、ちょっと失敗品の
グレープフルーツゼリーを毎回、家に持って帰って来てくれて嬉しかったわ〜っと叔母から聞いたことがあります。う、う、羨ましい〜と叫ぶ私でした(笑)

是非、機会があればここのグレープフルーツゼリーを食べてみてください。


この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?