見出し画像

Hiro's Diary

今年は行くよ!@甲子園

今日は本当に春のような陽気。
お日様燦々でウキウキするようの1日となりました。
こんな日はあれもしたいこれもしたい、あそこへも行きたいなどと…
カラダは一つなのに’やりたいこと、行きたいところ盛り沢山!’と
かなり欲張りになります。溢れそうになるぐらいのウキウキ気分を
ちょっと抑えながら、まずは無難に’家のそうじ’からスタートしました!
家中の窓を開け空気の入れ替えです。春の風と香りがふわ〜っという感じで
家の中に入ってきました。もうこれだけで気持ちがいいです。
そうじをしながら、家族のふとんカバーやシーツをひと組みだけ洗います。
全員の分を洗うとくたびれるので毎回’ひと組み’づつ洗うのです。
そうじをしながら読まない本などを整理したりと…どんどん家の中が
すっきりとしていきました。

そうじも洗濯も家の中の整理整頓も完了〜っとなり…
お腹ペコペコなのに気付き、ちょっと早めのお昼ごはん。
写真に写すほどでもないお昼ごはんメニュー…
今日のメニューは’お味噌汁、ごはん、ちくわの煮たもの、納豆、
たらこ、おつけもの…’とこんな風に書いてみると…
ちょっと塩分高めですね〜。お野菜をもうちょっと取らないと…です。

お昼ごはんを食べて…
いざ!甲子園へ!甲子園までは車で約20分。
甲子園に到着すると、来週から始まる’高校野球選抜大会’の準備などが
ぼちぼちとされていました。
今日、甲子園へ行ったのは’西宮市民優待チケット’を取りに行ったのです。
毎年、阪神タイガース戦のチケットを特別枠で西宮市民に優待してくださるのです。抽選で当たるとお知らせがきて’甲子園’へチケットを取りに行くのです。
無料ではなく通常のチケットの約半分で販売されます。ちなみに以前は
500円だったのです!まあ、500円でなくても当たると嬉しいです。

去年は入院前の超具合が悪い状態だったので行けなく、2回分のチケットを破棄してしまったのです。何と…もったいない。

当日、お天気だったらいいな〜。去年の分も楽しむぞ〜〜っと勢い込んでいます。
ではでは…

Hiro Natural Therapy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?