見出し画像

Hiro's Diary

永遠の高校生

以前のブログを開けたところ…
5年前に手相をみてもらったブログが出てきて読み返してみました。
その時の私の手相がこちらです。
5年前と今と’手相’は変わっているかな?と思いながら
今の手相を見ながら比べてみました。
しかし…ほとんど変わりがない!
ちなみに左手の手相が本質なのですよね。

この時、何を診てもらったのか忘れてしまいましたが、
あなたは永遠の高校生です!と言われたことだけ鮮明に覚えているのです。
みんなにこんなこと言われたわ〜と言ったところ、
ええや〜んいつまでも若々しくて〜とケラケラと笑われました。
本当に私という人間は’高校生’の時で止まってしまっているのかも分かりません。
ちなみに体重も’高校3年’の時と変わっていません。

今までの人生を振り返ってどの時代が最高に楽しかったか?
と思い返すと…それは高校3年生の時でした。
ものすご〜い思い出があるのでもなく、毎日、毎日とにかく
友達と大笑いしていたということなのです。毎日学校で友達と会うのが
楽しみで楽しみでワクワクしていました。学校に行く前夜は宿題そっちのけで
明日はどんな風にしてみんなを笑かそうか?と頭の中で’ネタ帳’を作りながら
一人でウケながらケラケラと笑う私でした(笑)

笑うことの他の’高校生’の時の思い出は、学校の帰りに烏丸丸太町に
あった’甘味処’で何かを食べたり、学校の近くのパン屋さんで豚まん食べたり
時には、ちょっと足を伸ばし河原町で’中華定食’を食べたり…
と食べまくっていました。

笑っているか、食べているか、友達と延々としゃべっているか
これだけです。この時にもっともっと勉強して’京都大学’目指していたらよかった
などと厚かましく思う私です。何で’京大’やね〜ん!とツッコミお願いします(笑)フフフ…
ちょっとまた診てもらった’手相’に戻りますが、
私の手相に出ている
’食べるものに困らない’
’場を和ませるチカラ’は高校の時の生き方そのものやん!とびっくりしてます。
私の本質って分かりやすく、そして明るくっていいな〜と
自画自賛してます(笑)

さてさて…
今年私は60才を迎えます。いわゆる’還暦’を迎えます。
還暦とは…60才を迎えると干支が一巡して、ちょうど生まれた年の干支に
還るため、生まれ直しの年または、第2の人生の始まりの年ともと言われています。ということで…’第2の人生’は高校3年生’からスタートしようと思っております。毎日笑い、しっかりと食べということは変わりなく、以前?!の高校時代と
違うのはここに’稼ぐ高校生’というのを追加し、超真面目に考えるのではなく
’高校生脳’となり超楽しい仕事をする高校生になりたいと思っております。
何かこんな風に書いていたらほんまに高校生になったんと違う?
という感覚になります(笑)60才になるというのもええもんですね〜。

Have a good week-end!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?