見出し画像

何書こうかな〜?#101 帰って来たよ〜Japan!

昨日の夜、日本に戻りました〜。早朝の便だったので到着まで’食事以外’はほとんど寝ていました。オーストラリアと日本の時間差はたった1時間なので体がとても楽です。夜に家に着き、まずはゆっくりとお風呂に入り、軽い夕食を済ませ直ぐに寝ました。飛行機でたっぷりと寝たのですが…’また寝るんかい!’と思うくらい
昨夜もぐっすりと眠りました。お陰で朝の目覚めはとても良く、サクサクと身体が動き、朝食後は’父のお風呂’の介助をし、洗濯、掃除、買い物に行ってきました。
やること多いので旅の疲れなど言ってられませ〜ん。直ぐに普段の生活に戻っています。働き者の私です(笑)

父が去年の11月の末頃から身体の調子が悪くなり、その後2ヶ月の入院、そして
退院して今で約5ヶ月となりました。父が退院して数ヶ月は本当に大変でしたが
日が経つごとに父も少しづつですが自分で自分のことが出来るようになったり
歩けるようになったりと父なりに元気になりました。それでも常に介護は必要なので、今回のオーストラリア行きは出発の日まで’本当に行ってもいいのかな?’
と自問自答していましたが、母や姉が’もうこんな機会はないので思い存分
楽しんできたらいい!みんなでお父さんのことは何とかする!’と言ってくれたことがとても心強かったです。なるべく母や姉に負担はかけたくなかったので出発の前夜まで、父に必要なものを買いに走っていました。若い時の’オーストラリア行き’とは全然違うな〜。あの頃は自分のことしか考えてなかったな〜などと
いろんなことを思いました。両親が元気でいるということがあたり前のように
思っていたな〜。それほど幸せなことはないということ全然分かっていませんでした。私自身も若いし、両親もそんなに年老いてなくみ〜んな若く元気な時って
一瞬やったな〜とも思います。随分前ですが、職場の上司に’両親がお元気で健在って本当に幸せなことですよ。大事にして上げなさい’と言われたのですが、その意味がもう一つ分からなく’ふ〜んそうなんですね〜’と心の中で思いながらも、この言葉がいつまでも私の心の中にあったようで今の年になって’あ〜あの言われたこと分かるな〜’としみじみ思うのです。

周りの状況も私の状況も変わった今回の’久しぶりのオーストラリア訪問’は何かしみじみするものがあり、シドニーで過ごした1日、1日の時間はとても内容濃いものとなりました。シドニー時間を楽しみながらも、時々過去のことを思い出しながら’一人反省会’みたいなことをしていました(笑)何であの時そういう風にできなかったの?と自分で自分に問いたいこといっぱいあり過ぎです(笑)もうこれからはこんな風に思うことがないよう緩やか〜に行きたいと心に誓いました!
熱い人生はいいです(笑)クールダウンしていきますわ〜。多分…

さあ〜明日から本格的に仕事開始です!緩やか〜に参ります。
フフフ…

化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

過去ブログはこちらからご覧ください。お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?