見出し画像

何書こうかな〜?#236’ご高齢の方のための着衣のままのマッサージ’

去年11月末にご常連さんのシニアの方に’着衣のままのマッサージ’を
させて頂きました。ご家族の方から’何かやる気を起こしてほしい’
などのご相談があり、出張させて頂き1時間ほど’マッサージ’をさせて頂きました。マッサージ中は気持ちが良いのでしょうね〜。コンコンとお眠りになっており、マッサージ後も気持ちも身体も緩まったのかず〜っと気持ち良さそうに
寝ておられました。その後、ご家族の方から
’あれから元気で気持ちが前向きになりました’というご報告を頂きました。
私までとても嬉しくなり頂いたメールを何度も何度も読み返しました。

ご高齢になられると中々、外出もままならなくなり人と接することも減り
以前ならご自分の足でマッサージなど行かれていたようですが、そんなことも
なくなってしまい’身体を触れてもらう’ということが皆無となっていたようです。
ゆっくり丁寧なマッサージをお受けになり’自分は大事にされている’ということも
感じて頂けたと思っております。そんなことがきっかけとなり気持ちが元気で
前向きになられたのかな〜と思います。お役に立てて嬉しいです。

これを機にこのようなマッサージ・メニューをご用意させて頂きました。
ご家族のために、ご自身ために…といかがでしょうか。

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)
Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,
Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish Massage
Certificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)
Certificate of Senior First Aid
お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?