見出し画像

Hiro's Diary

生きるっちゅうのは、しんどうて、おもろいなぁ

昨日の夕方…ボ〜ッとテレビを見ていたら、朝ドラ’おちょやん’のヒロインの
杉咲花さんが出演されていました。
’おちょやん’と言えば...この最終回の締めの名台詞
生きるっちゅうのは、しんどうて、おもろいなぁ
がばばば〜んっという感じで紹介されていました。
この台詞を聞きながら…ほんまにそうや!そうや!
としみじみと思いました。
生きるってしんどいことの方が多いんやけど、楽しみや幸せに出会うと、
そのしんどさも帳消しになり大笑いしていたり、そのまた大笑いの後に
しんどいことがあったり…とこんなことがエンドレスに回っています。
そんなんしながら…最後はあの世に行くんやな〜と思っています。

このブログでは何度も何度も書いていますが、春に大病し死にかけた時
あ〜もうこれで終わりなんか〜と悲しみというよりは、割と冷静に’死’を
受け止めていました。何か長い旅が終わり、そろそろ帰るとするか…と
いう感じで次の旅の準備みたいな感じでした。こんなに冷静になっている
私って大丈夫か?とツッコミ入れたり…(笑)しかし、まだまだあの世に
行くには修行?ミッション?があるみたいで引き返してきました。
今はお陰様で病気前よりも元気になりエンジン全開となっています!
また、いつあの世からお呼びがかかるかもしれませんので、やる気が
ある間にいろんなことやっておこう〜っという感じです。
やりたいこと、行きたいところは無限ですが、持ち時間は有限です。
ボ〜ッとしてられまへんわ〜(笑)

今朝、顔を洗いながら、おちょやんの名台詞
生きるっちゅうのは、しんどうて、おもろいなぁ
心の中で呟きながら…
私の人生ってなんちゅうおもろいねん!と思いました。
やりたいこと、したいこと思い存分した!
そしてそれがいつも叶った!どんだけ引き強いねん私!です。
京都に生まれ、京都で育ちながら、縁あってオーストラリアに長年住み、
その後、京都に戻り’サロン’をオープンし、その後縁あって’西宮市’に移住、
みんなでサロンをそこでオープンし、またその後、大阪本町にサロンをみんなで
オープンしたのです。そして大病も経験しいろいろなことを得ました。
私としては濃い、濃い人生やったと思っています。春に大病になった時、
家族に’私がもし死んでも悲しまないでほしい。本当に素晴らしい人生やったと
思っている!’ということを何度も伝えました。
それを聞いた母は’悲しむかいな!そんなもん!’と言いながら泣き笑いしていました。

あと、どれくらい私の持ち時間はあるか知りませんが、しんどいことも乗り越えながらも、いつも明るい方を見ながら進んで行きたいです。だって…私は笑うこと
笑かすことが心の底から好きなのですから〜。笑いは心の灯り窓です。
今日も笑ってや〜〜!

最後に2つお知らせです!
Have a good day!という’コミュニティー’を開設いたしました。
このコミュニティーでは’健康的’に’快適’に楽しく暮らしていくには
どうしたらいいのか?ということなどをこのブログでは書き切れないことを
書いていきます。書いてほしいリクエストなどがありましたら教えてください。
私の書ける範囲内で書かせて頂きます。

今、メンバーシップになられた方は一ヶ月だけ無料で記事をご覧になることが出来ます!また、メンバーになられた方向けに一ヶ月に一度’ZOOM’配信をいたします。ご参加お待ちしております。

2つ目のお知らせは、
’Hiro's Aroma レシピ #1 ’風邪予防アロマスプレー・レシピ’を
販売いたしました!お家で簡単に作れる’アロマスプレー’です。
’一般向けレシピ’、そして’アロマセラピストを目指されている方向け
レシピ’などもこれからどんどん販売していきます。
レシピはマガジンではなく’1ページ毎’の販売とさせて頂きます。
他にはないレシピです!必見です。

~Aroma shop~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?