見出し画像

Hiro’s Diary

ランチ x 2

こんばんは
遅い時間からのブログ更新です。

今日の午前は大雨でした。
雨降る中、駅へ向かい電車を待っていたら
お相撲さんお二人が横を通られたのですが
ものすご〜く良い香りが漂ってきたのです。
あ〜これが噂に聞いていた鬢付け油のにおいなのかとちょっと感動しました。独特の甘い香りで
ず〜っと嗅いでいたい香りです。この香り‥
落ち着くのです。偶然にも乗り換えの電車も
このお相撲さんと一緒になり、また嬉しいことに
座っていた席の横に立っておられたので
終点梅田駅まで香りを堪能させていただきました。
今日はラッキーな一日が始まるぞ〜っと
ちょっと嬉しくなりました。お相撲さんありがとうございました。大阪場所頑張ってください。
応援しております。

Ronda_osakaで仕事を終え、ギャルソンママさん
飲茶ランチをし、いろんなことを話し楽しい時間を過ごし駅でお別れし、また私は梅田駅へと向かいました。‥まっすぐ帰るのもまだ時間も早いので
阪急デパートにでも行こう〜っとエスカレーターに
乗っていたら真ん前の女性をじっと背中から見て、そっと横から見ると‥
その女性は伯母だったのです!
え〜〜〜っ!こんな偶然ってある⁈と
思うほど二人で驚きながら久しぶりの再会に
喜んでいました。

伯母が’ランチ一緒にしない?今からお寿司を
食べに行くのよ’と言い
‘今、さっき飲茶食べたけどお寿司食べるわ〜’
と返事する私でした。

飲茶食べたところでしたが、おいしいお寿司は
入るものですね(笑)完食いたしました〜
その後、二人でスタバに行きあ〜でもない
こ〜でもない話しをしながら二人電車に
乗って途中まで一緒に帰ってきました。

お相撲さんの鬢付け油の香りから
始まった、楽しくおいしい一日でした。
出会いとご縁に感謝。

おやすみなさいませ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?