見出し画像

何書こうかな〜?#239’シドニー〜パース列車旅’

30年前かな?!随分前になりますがシドニーからパースへ
’インディアンパシフィック’という長距離列車の旅を友達としました。

インディアンパシフィックとは?
オーストラリアのの長距離旅客列車で、太平洋岸に位置するシドニーからインド洋に面した西オーストラリアのパースまで全長3961キロを結ぶオーストラリア大陸を横断する大陸横断鉄道でもあり、世界一長い直線を走る鉄道なのです。

*画像お借りしました


*画像お借りしました

通常は3泊4日の旅なのですが、何かが途中起こったようで2日遅れで’パース’の街に到着したのです。車窓いっぱいに広がる大空と大地のコントラストを楽しめるというスペシャルな’列車の旅’なのです。しかし…この頃は若かったこともあり
段々とその景色が退屈になってきたのでしょうね…昼寝ばかりしていました。
後半は’早くパースに着かないかな〜’とかばかり思い’列車の中での時間を楽しむ’と
いうことをあまりしませんでした。今思えば何て勿体無いことをしてしまったのだろうかと悔やんでいます。そう言えば…周りの乗客の方達は割とご年配の方で
のんびりと優雅に列車の旅を楽しまれていました。

そんな’列車の旅’を思い出しながら、今のこの私の年齢でもう一度乗ってみたいな〜と思っています。あの雄大な景色を思い存分楽しみ、たっぷりとある時間は
本を読んだり、お食事を楽しんだり、いろいろなことを感じてみながら
’パース’の街に到着したいな〜なんて思います。

またまた贅沢なことにこの時の’パース’の街の思い出がところどころしかないのですが、一つ鮮明に覚えていることは’インド洋’の美しさなのです。
見たことのないようなブルーの海、波がゼリーがプルンプルンと動くように
ゆっくりとうねっていたことなのです。何て!美しい海なのだろうか!と
感動していました。オーストラリアというといつも東海岸のシドニーばかりなので次回は西オーストラリアの’パース’を訪れてみたいです。

今日もブログご訪問ありがとうございます。
ではまた〜。

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)
Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,
Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish Massage
Certificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)
Certificate of Senior First Aid
お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?