見出し画像

Hiro's Diary

'うん?メニューの写真とちょっと違うや~ん’

昨日、みんなで神戸阪急へ行きお昼はデパ地下のお寿司屋さんでランチを
しました。海鮮丼もいいな〜、海鮮ちらし寿司もいいな〜、白エビ丼も
ちょっと気になる〜、天丼もいいかも〜ってな感じでみんなでそんなことを
言いながら中々注文が決まりませでしたが、海鮮丼x2、海鮮ちらし寿司x2
に決まりました!楽しみやね〜ってな感じで10分ほど待つと注文の品が
運ばれてきました。

…で、注文の品が運ばれてきて’何か器も小さいよね〜。そして上に乗っている
お刺身も薄い!!メニューと違うよね〜’と口々に言っておりました。
物の値段が全て上がっているのでしょうがないよね〜という感じです。
お味は前と変わりなくおいしいのですが’満足感’が感じられないのです。
これなら鮮魚売り場で販売されているお寿司の方がお得感があるな〜と
感じました。しかし、この販売されているお寿司も段々とネタが小さくなっていくのでは?と予想しています。

続きがあるのですが、お土産で買ったある有名な’お餅’もひと回り小さくなっていて、ひとくちでパクリと食べることが出来ました。クオリティーは落ちていないのですが’満足感’を感じなくちょっと寂しさを感じました。これからは全て
ミニサイズ、そして薄くなっていくのでしょうね〜。しかし、これも食べ過ぎず、そして食品ロスも出ないということでいい方向に向かっていくといいかな〜と
思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?