見出し画像

Hiro's Diary

’関西盛り上がっていますよ!!’

昨夜はオリックスのリーグ優勝も決まり、そして先週の木曜日は阪神タイガースも優勝し関西は盛り上がっています。先週、タイガースが優勝した翌日、近くの
阪神西宮へ買い物に行ったのですが、いつも午前中はそんなに人はいないのですが
人、人、人で溢れかえっていました。皆さんのお目当ては優勝セール!
お肉屋さんの前はものすご〜い行列が出来ていました。私は記念の限定’チョコレート’を買いました。この限定チョコレートもものの30分ほどで完売となっていましたよ〜。何かつられて買った感満載ですが、お祝い事だからいいや〜んです。

今朝、ニュースで神戸で’阪神タイガース’&’オリックス’のパレードを
11月23日に開催予定と言われていましたが、これまた物凄い人と
なるのでしょうね〜。2003年の星野監督時代のタイガース優勝パレードを
家族で神戸に見に行ったのですが、もの凄い人だかりでした。そんな人、人、人の
合間からパレードカーに思いきっり手を振っていたことを覚えています。
この時、亡き父も一緒に見にいっていて父が一生懸命に写真を撮っていました。
タイガースが大好きだった父。今年の優勝はあの世から見ていることでしょうね〜。お父さんよかったね!

私が住んでいる西宮市は甲子園球場があり、タイガースの本拠地。
そんな関係から周りは’タイガースファン’ばかりで、生活の中に
タイガースがあるという感じです。おっちゃん同士の
’前日のタイガースの試合結果’の会話を聞いていると
’えっ?球団関係者の方ですか?’と疑うほど会話内容が濃いのです。
それは秘密事項と違いますか〜?とツッコミを入れたくなるほど…(笑)

タイガースファン以外にも、元タイガースの選手の方、現役の方を
しょっちゅう見かけます。引っ越してきた頃は’おっ!’と思い喜んでいましたが
毎回遭遇すると感動も薄まり、お近くにお住まいのお兄さん感覚となってきました(笑)でも近所のお兄さんにしては超カッコイイのです!

タイガースもオリックスもCSでもう一度優勝し、日本シリーズで対決して欲しいです!タイガース優勝セールに来ていたおばちゃんが’どっちが勝っても
どこかのデパートでセールがあるから私はそれが楽しみやねん!’と
言うたはりました。優勝することでみんなの財布の紐が緩み、それが
関西の経済効果を上がるんやったらいいや〜んですわ!
Go! タイガース!&オリックス!

〜お知らせ〜
9/30(土)午前10時〜’あくまスプレー’限定10本販売いたします!
お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?