見出し画像

何書こうかな〜?#45’かなりマッチョになってきました!’

毎日モリモリと食べております。こんなによく食べるのは…マッサージセラピーをガンガンしていた頃以来かも!何故にこんなにモリモリ食べているかというとお腹が空くからです。何故そんなにお腹が空くかと言うと...’父の介護’が生活の中に入っているからなのです。すっかりおじいちゃんになってしまった’父’は60〜70代の頃に比べると、体重もぐんと落ちてほっそりとしているのですが、やはり
ちょっと持つとズシンっと重いです。父の体重がかかるようなことはしていなく
横にずらしたりする動作の補助をしているのですが、やはり’力’は入ります。

父が退院して来た頃は介護になれていなく’全身’筋肉痛になりました。こんな首筋なんかが筋肉痛になるんや!と他人事のように感心していました。こんな筋肉痛になっていてはこの先、介護は出来ない!と思い、ストレッチを頻繁にするようになってからは筋肉痛がなくなりました。介護の前、後と私の人生の上でこんなに日に何度もストレッチをしたことがない程’ストレッチの日々’が続いております。
そのお陰か余分な’贅肉’も落ちかなり締まった身体になっております。
腕などは力こぶが出来、お腹にいたってはぽっこりお腹は消滅しました!
いい感じです!もう気分はアスリートです(笑)

まあ〜身体を動かす分、よく食べます!あんたは高校生か!という位食べているかもです。しっかり食べないと身体が持ちませ〜ん。’魚’翌日は肉の日...という感じです。もちろん野菜もたっぷりと頂きます。そうそう…もっとレパートリーを増やしたい!でもお料理に費やす時間は短く!ということで参考にさせて頂いている本はこれです。

この中のP76の’チキンソテー’の作り方はオススメです!カリっと焼けてとても美味しく仕上がります。プロヴァンス風焼きトマトのレシピもオススメです。
どれもこれもささっと作れそして絶品に仕上がるという’志麻さんマジック’です。
試してみてください。
さあ〜今夜は何を食べようかな〜?

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?