見出し画像

何書こうかな〜?#49’痛〜い体験!’

むむむ….鏡に映るおでこ右横を見ると…茶色い1cmほどの線のようなシミが
現れているではありませんか!最初見た時、どこかでおでこを打ったのだろうか?と思い暫く放っておいたのですが、日を追うごとにこの茶色の線が濃くなってくるのです。これは…’シミ’に間違いなし!これ以上放っておいたらシミは大きくなってくるのでは?と心配になってきたのです。髪との生え際ギリギリに存在し髪をグッと上げない限り見えないのですが、気にすればするほど目立ってきたような感じがしたのです。

よし!ご近所にある評判の美容皮膚科に行き’レーザー治療してもらおう!’
と超医者嫌いの私ですが、皮膚科へ向かいました。
診察室に入り、髪を上げ’この部分をお願いします’と言ったところ
先生が’マスク取って頂けますか?’と言われ、顔全体をざっと見られて
診察台に横たわってくださいと言われ’目を閉じてくださいね〜’
と言うや否や’バキューン’ってな感じの衝撃を顔に受け
な、な、何?レーザー治療ってこんなに痛いの?そしてこの衝撃!!
とびっくりしました。
で…おでこのシミの部分だけよね〜っと思っていたら、
この’バキューン’でプラス5ヶ所の部分を撃ち抜かれました(笑)
衝撃的な治療と…えっ?1ヶ所’幾らするんやろ?’とちょっと不安になり
レーザー治療費に対して何の予備知識はない私は’1ヶ所1万円としたら
今日の治療費は6万円位?用意したお金では足らん!隣の三井住友のATMに
行かなあかん!’と約5分ほどの治療の中で色々なことを考えました。

衝撃的な治療はあっという間に終わり、後は看護師さんに
治療した部分に小さい肌色の絆創膏を貼って頂きました。
’1時間程はヒリヒリした感じがありますが、その後は普通に戻ります。
もし絆創膏が剥がれたらこれを貼ってください’と予備の絆創膏をもらいました。
再診は1週間後というとことで受付でお支払いをお済ましになられて
ご帰宅くださいと言われ、待合室で待っていました。
’あ〜顔痛い’…こんなことしてよかったのか?!と思いながら待っていると
名前を呼ばれ’診察代’を支払うという時がやって来ました。ドキドキ(笑)
’今日の診察代は〇〇円です’えっ?ほんまに?6万円ではありませんでした。
この1/6以下の診察代でした。ほっとしました〜。

治療後、今日で3日目です。治療した箇所の1ヶ所の絆創膏がはがれたので
そ〜っと外して見ると…そこに’シミであったであろう古い皮膚’が付いていました。そして肌を見ると’うすいぴんく色’になっていました。
レーザー治療って凄いな〜と感心しております。
全ての絆創膏が剥がれる4日後が楽しみです。

上の写真は今日のランチ。バジル入りのペペロンチーノです。
おいしかった〜。ゴールデンウィーク楽しみまひょ♪

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?