見出し画像

何書こうかな〜?#228’出たとこ勝負に強い私です!’

Ronda_osakaの氏神様’御霊神社’で初詣し、お楽しみの’おみくじ’
大吉が出ました〜。確か…この間この神社で引いたおみくじも’大吉’でした。
’ごりょうさんの神さん’に後押しして頂いている様で素直に嬉しいです。感謝。

このおみくじの内容がまさに今年私が再スタートしようとしている
’マッサージセラピー/ヒーリング’を後押ししてくれている内容で
嬉しいです!何故ヒーリングの仕事を再スタートしようとしたのかは
こちらのブログをご覧ください。

昨日、Yummyさんと話していて…私は’計画をしてどうのこうのではなく
Hiroさんは出たとこ勝負の人よね!だからこれがしたいのでどうしようとか
そんなこと考えなくていいよ!’と言われました。
確かに…過去を振り返っても微塵も’計画’してというのはなかったような気がします。ただ行きたい!!というその気持ちだけで気が付けば飛行機に乗っていて
オーストラリアに着いていたという感じです。そして私のことなんか誰一人知らない場所へと降り立ち、そこから何かがあれよあれよという間に広がり、自分が望んでいたことが叶っていたという感じなのです。

しかし、一つ言うならば’お腹の奥底’でその望むことを一日たりとも忘れることなくそれを想い温めてきたという感じです。しかし、しかし…時にはこの
お腹の奥底に温めているものを引っ張り出し、これをどうにかどこかと結びつけられないだろうか?そして早く結果が出ないだろうか?と焦りや思考が先行し
いろいろするのですがすればするほど遠ざかっていくのです。これはまずい!!
と思い即ストップするのです。そうすると…忘れた頃に全てが揃い、全ての扉が開くというミラクルが起こるのが私の人生なのです。

随分前の話ですが’私とハーブの出会い’に起こった八ヶ岳のKさんとのご縁。
押しても引いても私が望む’ハーブ’と出会えなかった5年程後にいとも簡単に
ハーブの扉が開き全てが揃ったということが起こったのです!

今考えると5年もよく’ハーブ’のことを思い続けたな〜と自分で自分のことながら
関心しています。出会うのなら、するのならば’本物を!!’というのが私の中であるのでこれだけの時間がかかったのだと思います。思い続ける情熱があるのならば
勝手に自分の想いはその方向に向いていて、そこにすでに向かっているのだと思います。確かめることも何も出来なく、多少時間はかかりますがそれはそれでいいのだと思います。そして結果は’出たとこ勝負!!’となりました。

出たとこ勝負の意味を改めて調べてみました。
あらかじめ準備することなしに、いきなり事を行うこと。
この意味を読みながら…長い長い間、自分の中で温めていたので
あのこともこのこともいきなり出来たのか!!とも納得しています。
それは自分でもびっくりで’えっ?何であんたは出来るの?’と自分で
ツッコミを入れなくなるほどスルスル〜っと何なく出来ているのです。

そんな私の過去の’出たとこ勝負’ストーリーを思い出しながら
また、新たに私のお腹の奥底に眠る想いを実現出来るよう
温めています。若い頃とは違いこれが最後のミラクルになるかも
しれないので大事に温めていきたいと思っています。
その先はまだ知る由もありませんが、私の想いはもうすでに
そこに向かっているのだろうと確信しています。
ひつこいくらい、ねちこいくらい想い続けることが大切です(笑)
私の想いが叶いますように。

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid
お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?