見出し画像

何書こうかな〜?#52’ワルイコあつまれ...ハマります!’

昨夜、ふと…テレビを点けるこの番組が映し出されました。最初、ぼんやり〜と見ていたのですが’こども記者さんたち’が前澤友作さんに’お金について’鋭い質問をガンガン投げかけているのです。ゴロンと寝ながら見ていた私はすくっと起き上がり
真剣に見入りました。
質問もシンプルで前澤さんの答えもシンプルでとても分かりやすく、胸にストンっという感じで降りてくるのです。

覚えている範囲内で’前澤さん名言’を書いてみますね〜。

今回のテーマは’お金’を語る

○お金を持つということはある意味チャンスや可能性を増やすという意味でワクワクする機会が増える。いい事なんじゃないかと思います。
常にワクワクした人生を過ごしております。

○楽しめば楽しむほどお金はもうかります。

○楽しそうな人はお金がもうかる。

○お金を使う→物が売れる→会社が儲かる→給料が上がる→お金を使う→    物が売れるとお金が循環していきます。
お金は使えば使うほど入ってきます。

お金を稼ぐために努力したことは?

○好きなことを一生懸命つきつめる。驚かせてやりたい。喜ばせたい。     人を驚かせたり喜ばせると結果としてそれがお金を稼ぐことにつながる。    もうけるより先に驚かすとか喜ばすとかそっちが先なんです。         稼ごうと思っても稼げません。

○お金をかせぎたいんだったら好きなことをやりまくる。           それによってお金は後からついてきますので、
とにかく今は好きなことをいっぱいやる!
興味のあることを思いっきり勉強する!
そしたらお金をかせげる大人になれると思います。

前澤さんの名言を聞きながら
これを語らせたら、これをさせたら私が1番!私がこれが好き、好き
好き!と大好きになればいいのですよ!!と納得しました。
稼ぐのに’戦略’や’How’なんていらないのですよね〜。
'Love Love'になればいいのです。
こんなに素晴らしいことってある?と自分の中で締めくくりました。
素晴らし番組にサンキューです。

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?