【uncommon】3章心を動かすコミュニケーション力

こんにちは!
HIRONARIことなりです!

ここでは僕が今参加している【uncommon】について、
発信しています!

【uncommon】ってなに?

といういらっしゃるかとおもいますので、
気になる方はぜひみてください!

下に概要貼っておきますね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
UNCOMMON(アンコモン) - 「デキる人」に生まれ変わる
仕事ですぐ役立つスキルを1ヶ月で習得

※株式会社div マコなり社長プロデュース

まずはサイトを見てもらえたらとおもいます!

uncommonにはこんな特徴があります。
【特徴】
◆思考力を仕事に役立てるためのワークショップ
◆1ヶ月集中オンライン学習
◆メンターがついていること

この環境下で学べる3つのことがあります!
【習得スキル】
⚪︎ 高速で問題を解決に導く「思考力」
⚪︎ 正確に伝わる「文章力」
⚪︎ 心を動かす「コミュニケーション力」

【どんな人におすすめなの?】
◾︎仕事で一つ頭ぬけた存在になりたい
◾︎年収を上げるきっかけを掴みたい
◾︎今の仕事をやめて活躍できる自信がない
◾︎周りの人より要領がわるくて劣等感がある

現在uncommonを受けて2習慣が終わったところに僕はいます。
この2週間で、「思考力」・「文章力」の二つを学んできました。

感想をそれぞれの感想を前の記事で書きました。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
この2週間で普段自分が感じていることが、形になったり、考えがスムーズになりました。ここでは言えないくらい、いくつもの気づきや発見ができています。

もう、3章【uncommon】が始まっていることで
またアウトプットしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

今日のテーマ
「心を動かすコミュニケーション力」

今回は、「心を動かすコミュニケーション力」がテーマになります。
*今、この記事を書く頃には2,3日経ってます。
ここまでの感想をいうと、今までのセッションもためになりましたが、その中でも一番楽しいです。

Day1の内容は、「話の聞き方」というのをテーマに行いました。

●「話の聞き方」

コミュニケーション力なのに、「話の聞き方」?ってなりませんでしたか?

ここでは細かくは言わないですが、まず話し相手が自分に対して心を開いていない状態だと?というところに焦点を置いてもらうとどうでしょう?

僕はコミュニケーションをとる以前の問題だと感じました。

なので、まずどううまくコミュニケーションをするかの前に、
「いかに相手の話をきくか」が重要だということです!

確かに〜!って僕もなりました、そして普段感覚的に思って板ができていないことを再認識できました。

ところで、相手の「話の聞き方」をどううまくしますか?
これ結構わからないとおもうんですよね。僕もなんとなくはーっては思いますが言葉に、形にできませんでした。

「ポイント」
相手が自分に話しているときに何を意識して聞いているのか?ということです。

これを理解することにより、しなければならない2つの○○の力が必要になります。この2つのことをするだけでかなり相手が意識していることに答えることができるようになります。

気になる方いらしましたら、またtwitterなどでDMください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?