見出し画像

【uncommon】抽象と具体の関係

お疲れ様です!
uncommonを、受講して3日目がおわりました!

まずはuncommonってなに?って人は

uncommonってなに?

株式会社div マコなり社長プロデュース
【デキる人に生まれ変わる】をテーマにした
・高速で問題を解決に導く「思考力」
・正確に伝わる「文章力
・心を動かす「コミュニケーション力」

ビジネスパーソン、いや日常生活において欠かせないスキルをつけることができるのが
uncommonです!

よければまたみてください!

今日のテーマ【具体】

本セッションでは「具体」ということについて、
昨日の「抽象」を復讐を兼ねて行いました。

抽象と具体それぞれのメリット、デメリットをしっかり把握することによって
注意しなければならない場合などをイメージ感覚で掴みました!😊

本セッション(DAY3)気づき

具体化することのは簡単だとおもっていましたが、自分で無意識的に具体化している部分があるというのが気付きました。

それをしてしまっていることで、本来その具体の方向の前に違う道があったかもしれないということです!

たとえば痩せるにはどうする?という問題があったとします!

みなさん!どう考えてますか?🙄
ぜひ具体にしてみてください!

みなさんはしっかりレールに沿って具体化できましたか?🙄
僕の無意識的に道を選んでしまっているということに分かった方コメントください!😊

またいいねもらえたら嬉しいです!😊

明日もがんばります!

今回のuncommonのセッションは
具体と抽象を理解する
さらに今回は具体を中心にしました!

明日も楽しみです🙇‍♂️

過去のDAY 2の記事はこちらです!

よければいいねくれたら嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?