新聞記者で働く僕のとある1日

※こちらは吉本興業所属のお笑いコンビ「囲碁将棋」のラジオ番組、『囲碁将棋の情熱スリーポイントの』初期の方で「パーソナリティである文田と番組の作家がリスナーのフリをして送ってきたメールを読む」というノリがあった頃に作成したメールです。全て創作なので全くもって事実ではありません。

ラジオネーム ピッキングパパ

根建さん、文田さん、竹村桐子(きりこ)さんこんにちは!

もう年末になりましたね。クリスマスやお正月と楽しい行事が続いてとても楽しみ…

あっ!すみません!!!きゃりーぱみゅぱみゅさんでしたね!本名言っちゃいました。

新聞記者で働く僕なんですが、この間、とても珍しいな〜って思う場面を目撃したんですよ。

中国の子供みたいに「ビルとビルの隙間にはさまってビルゲイツがビール」を飲んでたんですよ。

えっ?ビルゲイツなんでこんな巣鴨にいんの?と疑問に思ったんですが、これはスクープだ!と感じました。そういや以前も、「巣鴨に最上もがらがいた」ので巣鴨は著名人が集まる隠れスポットなのかもしれません。

でも、最上もがに見とれて歩いていたら車にハネられてしまって、
「あばら骨がほどほどにバラバラ」になってしまい、とほほでした。

ビルゲイツを見た後、上司から急に「魔術師、逗子で授賞式」という題名のメールが送られてきて、 えぇ〜今から取材しに行くのかよと思いため息をつきましたがダッシュで向かいました。

こんなムチャブリは、『カムチャッカでガムを噛む』という依頼以来だったので、来年は避けていきたいなと思います。

ところで、お二人はこれは珍しい!という出来事に遭遇した事はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?