見出し画像

〇〇の為にマラソンやるの辞めます

僕は社会人になって
マラソンは仕事
お金やサポートしてくれる企業の
為にずっと走ってました。


ですが、それを
今年度から
辞めることを
決意しました。


なぜかというと、
僕にとって陸上競技は
趣味や娯楽ではなく
完全に仕事の1つとして
捉えてました。


それが故に
自分にプレッシャーを
かけすぎてしまい


全く記録を
出せない期間が
続いてました。

ですが、
最近マラソン以外の
他のお仕事でも
有難いことに
沢山頂いて



自分の引き出しが
増えて色々
できるようになって
気づいたことがあります。




それは、
僕にとっての
マラソンは


・自己肯定感を高める為
・自分を律するため



この2つの手段で
しかないということです。



これに気が
つくことができたのも
ここ最近の1ヶ月です。



結果や記録が出たら嬉しい。




けど、それ以上に
毎日自分の決めたスケジュールを
100%こなしていくことを
積み上げられることに
フォーカスした方が




人間的に成長できる
のではないでしょうか?



「ついに秋澤
逃げたか」と
思われるかもしれません。



ですが、そんなこと
言われても
僕には関係ありません。



なので、これからは
「お金や仕事のため」
ではなく



「自分のマインドを
高める為」に
マラソンをやります。



かつ、僕の発信や
サポートで
多くの方の問題点を
解決できたら



これ以上
嬉しいことはありません。




色んな走る理由があっていい。



こんな僕に
ついてきてくれる人は
👇のライン画像をタップして頂いて
メッセージお待ちしてます。





#やる理由
#何だっていい
#いつやってもいい
#いつ辞めたっていい
#自分の道
#個人で生きる道
#自分の人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?