マガジンのカバー画像

元香料会社マーケターが伝える香りの世界。

58
「香りの世界」をわかりやすく伝えます。 業界トップの香料会社ジボダンの元マーケターが香りの世界を360度の視点で投稿します。 五感を使ったマーケティングが求められる今「香り」の可… もっと読む
運営しているクリエイター

#香水

Beyond「エルメスで名香を生み出したレジェントに、日本の香りの祭典「Salon de Parfu…

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 2021年7月よりミレニアル世代・Z世代のセンス…

「和の香り」への探究

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 昨年、9月にインタビューを受けて以来、「和…

なぜ、アメリカではニッチフレグランスブランドがうまれやすいか? (後編)

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 「なぜ、アメリカではニッチフレグランスブラ…

なぜ、アメリカではニッチフレグランスブランドがうまれやすいか? (前編)

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 「香水」と聞いて、フランスをあげる方が多い…

香水購入の恐怖心から救うNOSE SHOP

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 デザイナーブランド、コスメブランド、ニッチ…

アメリカ:香りのリテール集

アメリカへ行ったら寄って欲しい香りのブティックをリストしました。 ニューヨーク     …

ルイ・ヴィトンの新しい香りのディレクション

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 ルイ・ヴィトンがLos Angelesをテーマにした香りをローンチした。2016年に70年ぶりに香水「Les Parfums Louis Vuitton」をローンチして話題になり、ブランドが香りの世界に戻って3年、今回の新作はその方向性に変化が見られ話題になっている。 1927年のHeures d'Absence、1946年のReminiscencesとEau de Voyage、そして、今回はLos Angelesをベー

香りのお仕事しています。

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 はじめてお会いする方には「香りのお仕事して…