見出し画像

1人でも生きやすい社会になってほしい。私にできることを探して。

自分でいうのもなんだが、私は割と繊細で、
さらにせっかちで、マグロのように泳ぎ続ける生き急ぎ人間。
つまり、世の中を生きづらいタイプ。
現に、一度はメンタル面で体調を壊し、静かに暮らしていた期間もありました。

体調を壊していた期間は本当に苦しくて、自分の性分を恨んだりした。
それでいて、もっと生きやすい世の中に変わって欲しいと他力本願にただただ、祈っていました。

でも、SHElikesに入ってから
あまりにも自分のマインドが変わり
今、非常に驚いています。

Twitterのタイムライン見かけた
『毎日寝れなくてしんどい。』
『呼吸が苦しい』
『病院いった方がいいのかわからない』
そんな悲痛なSHEメイトさんの言葉に
「辛そうに日々を過ごすSHEメイトさんに対して、
私ができることはないのか。話を聞きたい。
1人でも生きやすい社会を作るのに、私にできることはないのか。」
いつの間にか、そう思っていたのです。

そこから、日々アイディアを模索し始め、
現在、辛い思いをしている人とメンタルクリニックの橋渡しになるような傾聴サービスを作れないか考えています。

・看護師の資格や精神科病院での勤務経験はあるけど、カウンセリングの経験や資格は持ってない、取得した方がよりケアができるかな。
・傾聴サービスよりもカウンセリングして欲しいひとの方が多いんじゃないか?
・そもそも、需要あるのかな?
・本業もあるのに、サービス作って継続できるの?

まだまだ、悩みは尽きないし、煮詰まり切っておらず、ブランディングコースを受けたり、シーメイトさんに話を聞いてもらっている初期段階ですが、
少しずつだけど、前進しているんじゃないかな。

次回のnoteでは、現段階で考えている具体的なサービス内容を
言語化したいと思っています!声に出すこと、発信していくことが大切ですもんね(SHEで学んだことの1つ☺)。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?