見出し画像

Bachata(バチャータ) オススメ

Hola! こんにちは日本のみなさん!バチャータ音楽を知ってますか?? ドミニカ共和国、NY (Bronx)の音楽です!ドミニカ共和国やNYでは爆音で流れてます! ドミニカン達はバチャータ聞いて踊ります! めちゃくちゃレベル高いです。サルサは有名ですがバチャータも熱いです!サルサよりもっとスローの曲なのでベロンベロンに酔っていても問題ありません。男女の距離が近いのでめちゃくちゃ日本人にはセクシーに感じますが慣れます。サルサよりは簡単ですどシンプルなので上手い下手がわかりやすいと思います!

それではオススメの曲を紹介します!

Corazón sin Cara /Prince Royce 

NYのブロンクス出身のドミニカ系アメリカ人です!プリンス ロイスの名曲中の名曲! 顔や身体は関係ない心だよって曲です!

Te extraño/X treame

またもブロンクス出身の歌手Xtreameの曲です。この曲はバチャータ界ではもの凄く有名です。ダンスの定番ソングです。

Eres mía / Romeo Santos

またもブロンクス出身のロメオ サントスによる曲です。おそらく今はロメオサントスがドミニカで一番人気だと思います。みんなだいたいロメオサントス好きです。ヤンキーススタジアムでのライブは満員です! 

Corazón Culpable /Antony Santos

アントニーサントスによる名曲です。バチャータの大御所ですね。一度NYでライブ行きましたがみんな踊ってました。

El Intruso/Zacarías Ferreira 

個人的にめちゃくちゃ好きです。サカリアス ファレイラ 日本人には覚えにくい名前です笑笑 曲はどれも踊りにはいいです。かなりロマンチックな曲が多いので





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?