見出し画像

成功者は努力の天才


おはこんばんちは。ヒロムです

あなたには憧れの選手はいますか?

僕にとっての憧れは
小学校の頃から
ウサイン・ボルト選手です

彼が負ける姿を想像できますか?
僕はとても出来ませんでした。

でも、22歳の北京オリンピックで
優勝するまでは
負けることもありました

16歳で世界ジュニア記録を作って
優勝した後、彼は怪我だったり、
練習をサボったりしたようです
当然記録も伸び悩みました。

当時はなかなか
タイトルも取れなかったそうです

しかし、
とあるコーチとの出会いにより
ボルト選手は練習に対する気持ちから
変わっていったそうです


成長ポイント

誰がどこで進化・成長するかなんて
誰にも分からない

世界的にも
ザ・レジェンドのボルト選手は
世界に大きな病気を抱えており
とてもじゃないですが、世界で活躍するには
厳しいと言われています

それでも彼は戦い、
遊びよりも練習に集中をするようになり、
実力をみるみるつけていき、
肉体改造にも成功をし、

伝説となりました。

そんなボルト選手は
果たして天才だったのでしょうか?


天才とは

生まれつきの天才だった
そう思う方もいると思いますが、
僕はこれまで生きてきた中で培われた
努力の才能が開花したのだと思っている

彼の動画を見たことがありますか?
この動画を見た時、
鳥肌がたったと同時に<
僕もまだまだ努力が足りないと奮い立たされました。

なんかうまくいっていないな。
努力が足りないかも?
そう思った時に見ると
モチベーションは上がるかもしれませんよ。
↓↓↓
【超才能】人類最速の男...ウサインボルトは全然練習しなかった...【実話】
https://youtu.be/x88ue3TmawI 


どうやら実話らしいです
この動画を見て思いました。

彼は努力の天才だと。

世界最速になるために
世界一の努力をし、
196cmという不利な身長をも
武器に変え、スタート奪取を克服。

練習の連続で、休みがない時もあった。
それでも頑張った。
全ては世界一を取るために。

僕たちと彼は少し違う。
今はそう思うかもしれません。

彼にしかできなくて、僕たちには
できないことの方が多い
確かにその通りかもしれません。

当然目標も違ったはずです。

ただ、その目標に向かう
姿勢はどうでしょうか?
僕たちは心のどこかで
諦めていないでしょうか?

もし本当に目指したくて、
叶えたい夢やステージがあるなら

そこに遠慮は必要ありません。
先入観なんていりません。

必要なのはボルト選手のように
まっすぐ純粋に速くなりたい
という気持ちと進み続ける信念のみ。

僕たちはそれだけでも
十分に強くなれるはずです。

自分の心に問いかけてみてください
他人がどうこうじゃなくて
自分は、あなたはどうしたいのか
どうなりたいのか。


これからすべきこと

夢や目標が再確認できたら、
それを達成するために
必要だと思うことを全部やる

正直言って大切なのはこれだけです

結局はただやるのみ
やらないと始まらない


一度きりの人生

親に言われたから、
友達に言われたから、
ライバルに突き放され、
いよいよ先生からも見放されたから、

それがどうした?
そんなことは関係ない。
常に自分はどうしたいのか
この自分軸を忘れたり、ブラしてはいけない

全てはあなたの
これからの行動と姿勢にかかっている
そう思って毎日進んでいきましょう。


ここまで一言一句読んでくれた人は
きっと目標や叶えたい夢が
あるのだと思います。

しかしそれが叶うかどうかわからず、
不安で仕方がない、
漠然と不安な気持ちがあり、
正直何からしたらいいのかわからない
と思います

そんな時は誰か共に戦う仲間や
コーチを見つけてください。

そしてその人に
目的や夢の共有をしましょう。

“私は将来こうなりたい”
“俺はいつかこうなりたい”

だからそのためにすべきことを
その人と一緒に考えていくのです

1人では思いつかないことも
2人なら思いつくかもしれません
脳みそは2つあった方が
考えが広がります

早速やってみてくださいね!!
相手に困ったらいつでも待っています!
一度きりの人生、
自分のために貪欲になりましょう。

遠慮は入りませんよ!!


それではここで僕のメッセージは終わります
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?