見出し画像

日曜のお昼

休日のお昼は献立に困る。

毎回ランチにお出かけするのは理想的だけど、一日中家で作業したりゆっくり本を読んだり映画を観たり猫と戯れたり、スッピンにマスクして普段はできない掃除をしたい日だってある。

うちは夫婦共々自宅で仕事をするので平日も休日もお昼は家にいるのですが、平日はそれぞれ好きなものを食べるようにしている。作業を中断したいタイミングって人によって違いますしね。

でも休日は必ず一緒に取るようにしている。フリーランスだとお休みの感覚を失いがちなので、「2人揃ってランチ」がお休みのサインだったりする。

最近は小1時間くらい歩いて散歩がてらランチしていたけど今日はそういう日ではなかった。

でも一から作るのはめんどくさいな〜。かと言ってインスタントラーメンやパスタも味気ないし・・・・。と思っていたところへ大ヒット到来!

スーパーで見つけたこのレトルトカレー。

騙されたと思って一度召し上がっていただきたい。

レトルトカレーとは思えないほどの本格的な香り、濃厚さ、滑らかさ。ボキャブラリーが乏しい故それ以上のことは言えないのですが、とにかくめちゃくちゃ美味しい。綺麗に装ってサラダとドリンクつけられたら1200円でももう一度食べたい!ってくらい美味しい。

初めて食べた時は期待値も低かったので、あまりの美味しさに文字通り飲み込むように平らげました。

2度目の今日は期待値がグンと上がっていたにも関わらず「あ〜!美味しい!美味しかった!」と声に出してしまいました。

久しぶりに感動。

注意!)

袋から出す時は、とっても滑らかに出てくるので大きめのお皿を用意した方が良さそうです。

外に出ないけど、ちょっと贅沢な休日ランチをした気分。

ごちそうさまでした。


いただいたサポートは、マイクや編集機器、スタジオまでの電車賃やアプリ製作費用として遣わせていただきます!