見出し画像

カフェイン摂りたい

今週から妊娠7ヶ月に入りました。

ふわっとしたワンピースを着ているとほとんど妊婦と気づかれない私のお腹。私だけでなく、毎週レッスンで会っている知り合いも実は妊婦さんだったのですが、8ヶ月に入るまで私気づきませんでした。意外とそういう方多いのかもしれません。と考えると、ほぼ妊婦生活を通して気づかれない・・マタニティマークのありがたさです。

さて、今日はカフェインについて。

妊婦が口にしない方がいいのものの代表格の一つですよね。安定期を過ぎれば一日1〜2杯はOKとも言われていますが、朝ホッとするために温かい緑茶は理想的だし、午前中はホットコーヒー飲みたいし、おやつの時間にカフェオレすすりたいし、疲れたらドデカミンだって飲みたい!!映画の時間はコーラ片手にポップコーンでしょう。全部飲んでたらNGなのですよね・・・。

特にコーヒーは、カフェでもノンカフェインを提供しているところは少なく、うえ〜んと心の中で何度泣いたことか。紅茶にもカフェイン入っているので、しぶしぶオレンジジュース頼んだことは数知れず・・・。

そんな中、これはコーヒー感強め!という一品を見つけたのでご紹介します。

でKREIS カフェインレス。

それまでドリップ式のカフェインレスコーヒーを買っていたのですが、味が独特な割に値段が高めで継続できませんでした。

たんぽぽコーヒーもトライしたのですが、コーヒーというより、植物の根っこを煎じている感じで(それはそれで薬膳ぽくて○)とてもコーヒーとして飲むことはできなかったのです。

たまたま見つけたKREIS。確かカルディで初回は買った記憶があります。(カルディもカフェインレスの取り扱いは極少でした・・!)

匂いは苦味が少ないコーヒー豆という感じ。お湯を入れるとふわっとコーヒーの香りが楽しめます。

毎朝8:2で少なめのミルクで割るのが楽しみです。

カフェインレスコーヒーをお探しの方いらっしゃいましたら、ぜひ一度お試しください。

それでは、また。

いただいたサポートは、マイクや編集機器、スタジオまでの電車賃やアプリ製作費用として遣わせていただきます!