見出し画像

百万人のお母さんの夢を集めるよ

お母さん業界新聞社では、1993年から毎年(ほぼ毎年)、
「がんばっている自分に、夢に乾杯!」というイベントを行っています。

今年が29回目。
オンラインではありますが、
全てのお母さんと、
お母さんに笑顔になってほしいと願う方たちみんなで、
乾杯イベントを行いますので、どうぞご参加くださいね。

参加申し込みは、クラウドファンディングにて。
公開になりましたら、またお伝えします。

そして、タイトルにも書きました。
百万人のお母さんの夢を集めること。
これは、来年の30回目の記念のイベントに向けて、スタートします!
ぜひ、
あなたの夢を、教えてください。
たった一人のお母さんは小さいけれど、
百万人が集まったら、ものすごいチカラになる。

お母さん業界新聞は、
「百万母力の子育て情報紙」です。

誰にでもお母さんがいる。
子育ては、母親だけでなく、父親だけでなく、
おじいちゃんもおばあちゃんも、
なんなら隣のおばちゃんだって、
一人の子どもの幸せを願い、育てる仲間、
「お母さん業界」の一員です!

子育ての楽しめる社会に。

みんな子どもだったように、
彼らもいつか大人になるから。
その時、笑顔あふれる未来でありますように!

夢宣言はこちらからどうぞ→夢宣言

お母さん業界新聞とは
 お母さん記者(MJ)が何気ない、あたりまえの毎日を発信。
 お母さんの心、「母ゴコロ」でできた、
 日本にたった一つの、お母さんに偏った新聞。
 最近ではお父さん記者も増えている。
 お母さん記者の発信はネット上にある「お母さん大学」で。
 お母さん大学とは、キャンパスは家庭、先生は子ども。
 未来のわが子へのレポートを綴り、仲間のレポートで学び合う、
 ”お母さんに還る場所”です。

お母さん大学サイトより
https://www.okaasan.net/momscourse/35761/
お母さん大学チャンネルより
https://youtu.be/BMLum6jQ5sM
百万母力プロジェクトより
https://100man-boriki.jp/okaasan-news-paper/


母の湯について
 note上につくったお風呂。
 がんじがらめのお母さんという鎧を脱いで、
 素の私になれる場所を目指します。
 入浴料は月330円。日本で一番安い銭湯の入浴料金と同じにしています。
 さまざまなお風呂を用意し、楽しみながら、「わたしをおもてなし」する場所。
 私が女将をやっております。
 https://note.com/hahanoyu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?