見出し画像

諸々の外部活動停止宣言

色々検討した結果、諸々の外部活動を停止することにいたしました。

自然に退任するもの、諸々の事情で急遽退任させていただいたもの、まあいろいろありますが。。

自分の役目は終わったかなぁ、とか思ったり、

仲間だと思っていた人たちにえ?と裏切られたと思ったり、
→その方とは全くコミュニケーション形成もできていないにも関わらず、オープンな場で誹謗中傷のコメントがありました。
DX、DXという前に、コミュニケーション能力を磨いたほうがいいと思います。DXの先には人間がいることを決して忘れてはいけないと私は考えています。

個々の正義感に立ち向かうことに若干疲れたり、

そのあたりが重なって色々考えた結論です。

もう少し諸々のリソースを最大限利用しながら、
選択と集中していかなければないかなと。

もっと勉学に励みたいと思ったことも理由の一つです。

母の介護も多少なりとも発生しながら日々を過ごしていますが、自分の時間を最大限活用していかないともったいないなと。

残された自分の人生を楽しむためにも皆さん頑張りましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?