見出し画像

デザイン・ウェブ・サービス開発系の人にインタビューするPodcastを始めました

デザイン業界・ウェブ業界・サービス開発などで活躍されている方にお話を聞くPodcastを始めました。

「ミーンズ」と読みます。読み方に迷う名前はどうなんだろうとちょっと思ったんですが、響きと文字の並びが気に入って良しとしてしまいました…。

始めたきっかけは、先日出演させてもらったエンジニア向けPodcastの「fukabori.fm」です。

このfukabori.fmのロゴデザインをさせてもらった縁でゲスト出演したのですが、前々から気になっていたPodcastがグッと身近になり、自分でもやってみたいなーと思って4月下旬から突貫で準備しました。

初回ゲストは先日5/7に発売された『デザインのつかまえ方 ロゴデザイン40事例に学ぶアイデアとセオリー』という本の著者であるデザイナーの小野圭介さんです。

書籍に書かれていた中から杉江が気になることを質問して、1時間ほど楽しく為になるお話を聞くことができました。
ちなみに書籍以外のことを話した30分ほどの後編もすぐ追って公開しますので、ぜひ聞いてみていただけると嬉しいです。

頑張って継続していきますので今後ともよろしくお願いします。

また、Podcast配信を思い立ってから公開するまでに準備したことについても後日noteでまとめようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?