見出し画像

プラス思考へのステップ

こんにちは

最近You tubeの動画編集の勉強に余念が無い、サイクス ヒロミです。

皆さんの頭の中、ふとした時ってどんな感じですか?


ついつい、頭の中がネガティブな事しか考えていない事ってありませんか?

①日常会話に文句が多い
②人の悪口を言う
③日常に漠然と不満がある
④他人と比較してしまう

氣がついたらそんな自分がいる事って良くありますよね。

人の文句や悪口を言ったり、不満を言ってすっきりする、なんて事ありますが、言葉は「音」、思考は「エネルギー」なので他人にダメージを与えるために言っている悪口や文句は実は自分自身を傷つけている事になるんです。
常にマイナスのエネルギーと音を自分自身に拷問の様に与えているってことですね。

このままでいると氣が付いた時に、顔つきや雰囲氣も随分と変わってしまいます。
生き方や思考が顔に出るって本当。

「あの人、何か変わったよね」良い場合も悪い場合もあります。

・文句を言っている時、氣分がいいですか?
・子供を叱っている時、氣分がいいですか?

ちょっとそんな自分に「はっ」っとしたあなた

少しだけ、魂の成長をしてみませんか?

ヨガスタジオやフィットネスクラブに通う目的って、自分自身がBetter life(より良い人生)を目指す目的で通っていますよね。

人がこの世(地球)に生まれてくるのも全く同じ。

人は、自分の弱いところを鍛えるためにこの世に生まれてくるんです。人生っていうのは魂の修業。だからこの世(地球)は修行をする場、ヨガスタジオやフィットネススタジオと同じ。楽するために来てるんじゃなく、基本辛いことばっかり起きるんです。

しかも、それを自らすすんで生まれて来てるんです。ただし、産まれたその瞬間にその目的はすっかり忘れてしまうようにできていて、それを見つけるところから始めるのが人生なんです。

そう考えたら、文句なんて言ってる場合じゃないじゃないと思いませんか(笑)

魂の成長の為に、日々自身が選んで引き寄せている事に感謝をしてプラスのエネルギーのシャワーを沢山浴びる事で、自分が幸せである事に敏感になります。

毎日自分自身と大切な家族に

・Love(愛してる)
・Lucky(ラッキー)
・Happy(幸せ)

を言葉に出してみましょう。

可能であれば『毎朝』と『毎晩』

それだけで、思考が変わってきます

思考が変われば行動が変わり
行動が変われば人生が変わる

是非実践してみてください。

感謝
Hiromi

この記事が参加している募集

習慣にしていること

宜しければサポートを宜しくお願いいたします!一人ひとりのサポートが私の元氣の源になります(^^)