見出し画像

100均のアイロン転写シートで無地のフィットネストップスをデコってみた。

ダイソーで見つけたアイロン転写シートを使って、GUの無地のフィットネストップスにエスニック柄をプリントしてみました。ピンクとゴールドのラメを使って、こんな感じにしてみたよ!模様は、G-FITのタンクトップからパクったのでオリジナルではありません。

画像3

アイロン転写シートはB5の縦半分くらいのサイズ。好きな形に切り取って、アイロンで貼り付け、表面の透明シートをはがせば完成。表面の透明シートに油性ペンで下書きなどができます。シートの厚みが結構あってデザインカッターで細かい細工をするのは無理そうだったので、ハサミで切れる模様にしました。

画像5

画像1

このタンクトップのデザインを真似しようと思ったのですが、左右の模様が足りないので、まずはタンクトップをそのままスキャンしてPhotoshopで模様を足したりして加工しました。

画像2

できあがった模様をハサミやカッターで切り出し、型紙を作成。これを使って転写シートの透明シートに油性ペンで下書きします(写真撮り忘れた)。かなり細かいですが直線ばかりなのでハサミで全部切れました。

画像4

模様が全部切れたら並べます。まだ透明シートが付いています。このような細かい模様だとアイロンで押す時に絶対にずれる…とこの時初めて気が付き、布用ボンドで仮止めしてからアイロンすることにしました。どうせ熱で溶ける接着剤がついている部分だから、余分に接着剤がついても問題ないだろうと。

画像6

当て布をしてアイロンをかけ、透明シートをはがしたらあっという間にキレイなラメプリントが完成!

画像7

あとは、どの程度洗濯に耐えられるのかが気になるところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?