見出し画像

㉞stuff

意味:
もの。
Things.


例:
We could buy some furniture and stuff.
なんか家具とか買ってもいいよね。

It's amazing how much stuff you can fit into your closet.
クローゼットにどれだけのものを入れられるか感激する。

You have a lot of beautiful stuff.
あなたは美しいものをたくさん持ってるのね。


「stuff」は”スタッフ”と言いますが、この発音だと日本語では番組スタッフなどというときの発音と同じです。なので、番組スタッフの場合は英語では「staff」となり”スたゃーふ”という発音になります。
英会話では、この発音の差で意味が違ってしまうので気をつけましょう。

動詞として「stuff」を使う場合は、”詰め込む”という意味になります。
七面鳥の中に入れる具材のことも stuffings (スタッフィングズ) と言います。
このイディオムでいう"もの”などの意味合いとして使うときは、”○○とか”の”とか”の部分にあたります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?