見出し画像

「アストロマップ」を検証していったら、深い関わりがある場所に辿り着いた

皆さん「アストロマップ」をご存知ですか?
「アストロマップ」はその人の出生時に各天体から強く影響を受けていたエ リア(ライン)を示したものです。
どの国に住み、どこへ旅をし、どこが自分に深い関わりがある場所かがわかります。

ラインにぴったり重なる場所は、影響力も最大で、少なくともライン の両側250kmの範囲は、直接影響を受けるとされています。

どうです?興味出てきましたか?無料で簡単に自分の「アストロマップ」が出せます。
astro.com」の「AstroClick トラベル」で出生時の詳しい情報を入力するだけでOK。


*
私は数年前に自分の「アストロマップ」を出した時、ちょっとした驚きがありました。
そして、先日もっと驚くことにたどり着いたので、そのあたりのことを書いていきます。

私の「アストロマップ」はこんな感じ

私がこれまで住んだ場所が「アストロマップ」でどのように影響を受けていたかを早速検証していきましょう。

検証①

私が今住んでいる場所とお店のある場所は、上の地図の左側ブルーで囲んだエリアにあります。
そこに真っ直ぐに通っているのが、黄色い「太陽・MCライン」

太陽は「本来の自分を見つけられる場所
MCは「自己実現ができる場所」
どうありたいかは、人それぞれだけど、私にとってはすごく理想的な場所。

太陽・MCライン 

(ラインの西側が、より有益)

壮大な計画や野心を追うのに最適なエリアです。職場や世間で自分の地位を 高めたい人にはとても有利な場所です。

このエリアで時を過ごすと、目標を明確にできるかもしれません。自分の適 性や意欲を知る手がかりが得られたり、社会の中での自分の能力を知る機会 が訪れるでしょう。あなたという存在が周囲に認められ、援助や保護の手が 差し伸べられます。自分を前向きに評価し、夢や希望に向かって最初の一歩 を踏み出せる場所です。何かを成し遂げる満足感が得られるでしょう。

基本的には前向きでポジティブなエネルギーを受け取れるラインです。現実 感覚が研ぎ澄まされ、真実を知る助けになります。しかし、プライベートな 領域までもが明け透けになりがちなエリアでもあります。秘密や隠し事もば れやすくなります。真実が明かされることが、必ず好ましい結果を招くとは 限りません。

AstroClick トラベルから引用

「ラインの西側が、より有益」と書かれてます。自宅が正にそうで、ラインから37km西側なので、影響ありそうです。仕事場はラインから76km東側で、こちらも近いですね。

ここは大都会でもないし、田舎でもない、コンパクトな地方都市。
生活や仕事に必要な全てが周りに揃っていて、私にとっては住みやすい場所です。

公私共に周りの人達に恵まれ、縁あって今のお店を始めることが出来ました。そういった意味では、ちゃんと地に足をつけた生活ができるようになったのは、ここに来てからかもしれません。ここではポジティブなエネルギーを感じます。

パリから今の場所に引っ越す時はまだ「アストロマップ」の存在を知らなくて、感覚を頼りにこのエリアに決めました。
いくつかの候補地があった中、我ながら良い選択をしたなと思います。

以前ロンドンにも1年住んでいたことがあります。
ロンドンも同じく「太陽・MCライン」で、ラインから62km東側、やはり縁がある場所だったようです。

検証②


では、その前に住んでいたパリはどうかというと、一応「太陽・MCライン」にはなるけれど、ラインから247km東側、かなり離れています。
250kmまでは直接影響を受けるみたいだから、ギリギリ影響受けるかな?といったところ。

Parisは「太陽・MCライン」から247km東側


渡仏して最初に住んだのがパリ。不安はありつつも、希望を持って新しい生活を一から始めた場所。
そしてクリエイティブなライフワークを始めた場所でもあります。そのライフワークは、そろそろ手放して、次に進もうと思っています。

上の説明にもあったように、「夢や希望に向かって最初の一歩 を踏み出せる場所」は本当にそうだったなと。

検証③

さらに遡って、フランスに来る前に住んでいた東京の〇〇区はというと、「天王星・MCライン」から158km東側

東京は「天王星・MCライン」から158km東側

天王星は「思いもよらない変化が訪れる場所」
MCは「自己実現ができる場所」

天王星・MCライン 

(ラインの西側が、より有益)

このラインは、あなたを取り巻く社会的な立場に影響を与えます。予期せぬ 突然の変化に見舞われることがあり、その結果も様々です。転職や昇進の可 能性もあれば、リストラの可能性もあります。自覚は無くても、自由と自立 を求めるあなた自身の衝動が、変化の原動力になっていることが多いでしょ う。

変化は、柔軟に受け入れれば受け入れるほど、ストレスが少なくてすみます。 リスクを恐れず、新しいことに挑戦する姿勢は、思いがけない可能性をもた らします。ここでは、自分の能力を今までにない表現方法で創造的に発揮す ることが可能です。電子工学、コンピューター、データ技術などの分野に取 り組むには特に適しています。新しいメディア、コミュニケーション技術、 将来を見据えたリサーチなどにも良い場所です。

ここでは権威、権力といったものや、ピラミッド型の組織に反発を覚えるこ とが多く、実際に社会に反旗を翻すケースもあります。無政府主義のような 思想に惹かれたり、改革運動に参加する可能性もあります。それは、新しい 時代の一つの可能性を示すことであり、要するにあなたは時代遅れの価値観 を変革したいのです。志を共有する友人と忍耐強く取り組めば、理想の一部 を実現することも決して不可能ではありません。

AstroClickから引用

転職や昇進があったり、仕事面では変化があったし、新しいことに挑戦したり、成長できた場所。自由と自立を求めて奮闘してました。
常に肩に力が入っていて、あまり休まる場所ではなかった。
いつも何かが足りないと感じてて、それを埋める為に色んなことやってました。

上の解説文の「時代遅れの価値観を変革したい」の部分、当時「女性は結婚して子供を産むのが当たり前」という世の中の「当たり前」に、すごく違和感を感じていた1人です。
今は価値観の多様性が受け入れられたり、選択肢が増えて、良い時代になってきたなと思います。

こうして、今まで住んできた場所が、自分にとってどんな影響があったのか検証してみるの、面白くないですか?

検証④


先日、久々に「アストロマップ」を見てたんです。次の旅行先にモロッコはどうかな?とか思いながら。

モロッコあたりを見て、スペインもいいなと目線を上げていったら、あれ?初めて夫に会った場所が「太陽・MCライン」だったことに気づいたんですよ。
何回か「アストロマップ」見てたのに、すっかり見落としてました。
どのくらいラインから離れてるのかな〜と拡大してみたら、ビックリ!

拡大してみると、ラインから0km!
100mが8mmだから、ラインから300mくらいしか離れてなかった


それはボルドーのすぐ上のサン・シュルピス・ド・ロワイヤンという所。
なんと!「太陽・MCライン」から0kmだったということが判明。
ラインから300mくらいしか離れていない場所でした。
その場所の番地まで調べて、地図と照らし合わせたから間違いない。

もうね、魂がちょっと震えましたよ「アストロマップ」なかなか侮れない!

出会いは色々な偶然が重なったからだけど、私にとって凄く縁のある場所だったんだな〜としみじみ。。。。

見出しの写真はサン・シュルピス・ド・ロワイヤンから車で20分くらいのところにあるMornac-sur-Seudreフランスの最も美しい村の一つです。
ここを散策したのが懐かしい。


というわけで「アストロマップ」を検証していったら、深い関わりのある場所に辿り着いたというお話でした。


信じる、信じないは別として、縁のある場所を、こうやって検証するのって楽しくないですか?
次の旅行先を決める時に、遊び感覚で「アストロマップ」を眺めるのも面白いですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?