見出し画像

ハンドメイドの収入だけで生きていく

はじめまして
しんぼひろみです

この度は見つけてくださりありがとうございます。

私は今、仕事もプライベートも充実して
毎日楽しく過ごしています。


しかし、以前はシングルマザー子供2人
養育費・慰謝料なしの生活なのに
月収8万円のパート勤務のときがありました。
ちなみに家賃は55000円でした。


そこから、ハンドメイド活動を始めたことによって

働きかたが劇的に改善し、

今まで出来なかったプライベートの時間を

最優先できるようになりました。

月にたった7日だけ働くスタイルでも、

OLさんの3倍以上の収入を得ながら

仕事とプライベートを楽しむ生活を送っています。


このnoteでは、月8万収入の私が

知識ゼロからスタートして、

年間319件の予約が入る人気教室になった方法


自宅にいながらオリジナルメソッドを使い
年間100人以上集客したお話

またクライアントさんが

ミンネで2週間でオーダーが20件以上くるようになった
クリーマ・BASEで初月30万売れた
イベントで月10万売った方法など

これから好きなハンドメイドだけで生きていきたい女子に向けて

具体的な内容について書いていこうと思います。

今のライフスタイルが手に入れるまでの
裏話なんかもお話をしていきますので、
ぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?