見出し画像

難しくもあり楽しくもある

2024年最初のnote投稿です。

近況はと言うと、昨年に引き続き、ライターの仕事の傍らピアノの練習をしています。

3月に娘が習っているバイオリン発表会があって、私はその伴奏で出るのです。

曲目はYOASOBIの「アイドル」
この曲、今まで伴奏してきた中で一番難しくて、一番カッコイイ曲でもあります。
練習していて何度も「無理かも…」と心折れかけたけど、最近やっと上達の兆しが見え、ミスが減ってきました。

まだまだ課題はたくさんあるのですが
「前より少しできるようになった」
と、プチ達成感を得られる瞬間は嬉しいものです。

難しい分曲がカッコ良くなるし、だから弾けるようになると楽しい。
集中して練習するから、練習の後は疲労感がなくむしろスッキリした気分です。

「難しいからこそやりがいがある」というのはWebライターの仕事とも共通している点ですね。

娘の上達とともに伴奏の難易度も上がっていくので、いつまで娘の伴奏が務まるだろうか…と最近考えるようになりました。

貴重な経験、楽しみながら引き続き曲目と向き合っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?