見出し画像

自己紹介note☺

こんにちは!初めまして、川端と申します。初めましての方に向けて、自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

■略歴
・誕生日:長崎県佐世保市1989年生まれ
・小中学:東京都内
・高校生:カナダ / ビクトリア島 Lambrick Park
・大学生:アメリカ / マサチューセッツ州 ⇛ カナダ / バンクーバー UBC
・社会人:東京 ビズリーチ ⇛ ミライフ

画像4

長崎県佐世保市生まれ。(写真左姉、右私)3歳以降は東京へ移住。小学校では水泳、合気道、ガールスカウト等、上げるとキリがないくらいアクティブに活動していました。その反動あってか中学では一変し、美術部、テニス部の幽霊部員に。笑 

高校はカナダへ留学。言語と文化の壁にぶつかりながらも自分なりに青春を謳歌。大学はアメリカのCollegeで2年間ミッチリ勉強し、その後バンクーバーにあるUniversity of British Columbia へ。入学当初は心理学を勉強していましたが、土地柄もありもっとアジアについて学びたいと思い、専攻をAsian Area Studiesにチェンジして卒業します。

画像2

帰国後、「日本を変えてやるぞ!」という熱い想い&挑戦的な態度に痺れ、ビズリーチというIT系ベンチャー企業に新卒一期生として入社。(写真はビズリーチ入社式)インサイド、フィールドセールスからキャリアをスタートして、カスタマーサクセス部の立ち上げやエンタープライズ向けのアカウントマネージャーとして企業の採用課題、組織課題解決に取り組みました。リーダー経験後、人事に異動し今度は自社の採用を担うリクルーターになります。

大好きな会社で大好きな仲間がたくさんの環境でしたが、ふと「自分にとって生きる意味はなにか」を突き詰めて考えるにいたり、ビズリーチを卒業。

転職活動もせず立ち止まり、ただ自分と向き合う時間を作ることはすごく勇気のいることでしたが、いま振り返っても自分が大切にしたいものがなにか見えてきて、心の余白を大切に生きようと思えた良いキッカケとなりました。

半年間の内省期間を経てミライフへ。

1,400人から7人の会社に飛び込んだ

ミライフには以下3つの理由で転職を決めました。

①世界観に惚れた
生きていく上で、誰しもが大切にしたいであろう「幸せ」を真ん中においた会社作りをしていた。「働く、生きるをHappyに」をミッションとして掲げていますが、仕事と人生が切り分けられがちなこの世の中で、本気で「幸せ」について考え、アクションに繋げている姿にグッときました。
②一緒に働く仲間にメロメロ
私がジョインする前は社長含む3人しかいませんでしたが、1回会うだけでメロメロになりました(笑)ビジネスマンとしてモンスター級の方々が揃っていることに間違いないのですが、それ以上にキラリと光る素晴らしい人間性を感じました。このなかで働くことにより、自分の人間としての成長を確信できたのが入社の決め手となります。

画像6

③大局観を養う
これからの生き方や、物事を俯瞰し本質を見抜く目を身につけたいと考えたとき、否が応でもそうなる環境に身を投じたいという気持ちがありました。会社のサイズがコンパクトであればあるほどボードメンバーの考えを知ることができ、尚且つ個人の裁量権、意思決定の瞬間も増え、大局観を養うことに繋がると考えました。

好きなものシリーズ 

幸せなことに、列挙しきれないほど沢山あります

画像3

・愛犬(ミニチュア・シュナウザーの子)
・ドラマ(The Office)
・映画(Pulp Fiction, Moulin Rouge)
・ショパン - 夜想曲
・IZ - Somewhere over the Rainbow
・デュマ・フィス - 椿姫
・伊坂幸太郎 - オーデュボンの祈り
・フルムーンヨガ, バドミントン, 陶芸
・雪見だいふく, バニラヨーグルト, 麺類, 鯛めし
・雨音、雨上がりの草のにおい(伝わるでしょうか。笑)

まとめ

  紆余曲折ありながらも今日に至り、企業と求職者の御縁を創出するエージェントとして目の前の方と向き合っています。

座右の銘「置かれた場所で咲く」「上善水の如し」
(お酒は飲めないのですが上善如水というお酒があると教えて頂きました笑)

命燃やしながら、人生に迷った誰かの幸せを本気になって考える日々です。至らない私ですが、胸に抱える希望は大きく、一人でも幸せに生きれる人を増やせたらなぁという想いでおります。

一つ一つの御縁を大切に悔いのないように今日も生きています。もし人生で迷うこと、困ったことがあれば、ぜひお気軽に扉をノックしてみて下さい。

画像3

#自己紹介 #ミライフ  #私の仕事


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?