見出し画像

人に頼って楽に生きる生き方

こんにちは

残暑が厳しいですが、皆さん、お元気ですか?

私は毎日のんびりと、いや、ダラダラと、しつつも
たまにスイッチ入れてやる気モードになったり
ON /OFFの差が激しく過ごしております。

ここ最近はパソコン作業が多く、そして、今まで医療畑しか知らない私は
いろ~んな初めてなことが多く、わからないことだらけなんですが。
でも、それも今は楽しんでいられる余裕ができて、
新しい発見や刺激となっています。

「そっか、わからなければ聞けばいいんじゃん」

これって、ごくごく当たり前な発想なんですけど、
いや、でも私にとっては誰に聞けばいいかもわからなかったし、
何を聞けばいいの???ていうレベルだったし、
そもそも「人に頼る」ということが頭に浮かばない、
という致命的なクセがあったので・・・。

だけど、今までのご縁で繋がっている人の中に、色々と救世主がいてくれて。

なんか、とりあえず困りそうになったらひょこっと現れて助けてくれる人や
私のやりたいことに関して話をしたら、すごくありがたい提案を出してくれたり
外に連れ出してくれて気分転換させてくれたり

書ききれない程の救世主が私の周りにはいてくれるんだな~、と感動しているのです。
人に頼っていいんだ、て自分にOKを出したら、
自分で余計に頑張らなくても(あ、やらなきゃいけないことはもちろんやるけど)

困ったぞー、
わからないぞー、
どうしたらいいんだー、

てことを発信したら、あー、はいはい、て言って
それぞれの得意分野で助けてくれる人が現れる。
すごい!!ありがたい!!

でも、ここで大切なのは、「発信すること」なんですよねー。
発信しないと、救世主もキャッチできないし動けない。

これは見えない世界の、見えないけど助けてくれてる存在たちにも通ずること。

助けてー、て言わないと、向こうからは手を差し伸べられない。

私が困ったー、わからなーい、てその存在たちに発信したから
その存在たちを通してその救世主たちは現れてくれるんだと思うんですよね。

そんなカラクリが、ようやく身をもってわかることができて、
さらに感謝しか生まれない今日この頃です。

人に頼ることが苦手とか、
人に頼る発想がないくらい自分で頑張っている人(⇦かつての私) は、
ちょっと、勇気を出して
助けてーーーー、て発信してみてください。

絶対、誰かが助けてくれます。
一緒に考えてくれたり、一人じゃないことを実感できますよ。



🌹スピリチュアルセッションやってます(⇦こちらをクリック)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?