見出し画像

台風前の生物たち in オーストラリア ケアンズ

私が暮らすオーストラリアのケアンズにもうすぐ台風(こっちの人はサイクローンと呼ぶ)が襲ってくるとのことで、街は観覧車の回ってる部分が取り外されたり、スーパーでは売り切れ商品が続出していたり人々は避難対策に忙しい週末でした。

外を見ると、人間だけでなく生物もなんかいつもと違う動きを…!

ビーチにはいつもよりも3倍の数の鳥たち、家のドアには大量の蟻の群れが!!
生物たちも大きなサイクローンが来ることを察知し、安全な場所に避難しているようでした。ケアンズには多くの生物がいるので、彼らが私たちに何か大きなことが起きることを知らせてくれているみたいで、なんか少し怖くなってきました…!

日本では何度も台風は経験してきたのですが、こっちではまだ未経験なのでどれくらい強いのかドキドキです…!


オーストラリアに関する情報を個人ブログにて発信しています。よろしければ合わせてご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?