見出し画像

目標5km!マラソン日記④ ~ここ数日の記録~


※マラソン日記溜まったままになっていたので、ここで最近のダイジェストを記録しておきます。


===============

3月8日(日)

夜から旦那とウォーキング&ランニング。

本日の距離
ウォーキング+ランニング=4.39km

ランニング距離は、2㎞。
軽くこの距離なら楽勝。走るの慣れてきた!

ペースはそんなに速くなかったから、少し物足りない感じ。
…しかし、これがさらに距離が伸びると辛いな…


レンタルしていたCDを返しにいく、っていう旦那についていった。ウォーキングしていくつもりはなかったけど、せっかくなら練習しよう、と思って。

途中でマックに寄り道し、コーヒーとアップルパイを。結果プラマイゼロ。

帰りにランニングする予定じゃなかったので、ランニングアプリの起動するのを忘れたので、私のランニング記録には登録されていない、幻の練習。

画像1


=============

3月11日(水)

自宅で作業するつもりが全然進まず。これじゃ何にもしないで一日終ってしまう!と思い、一人で夕方からランニング。

いつもの近所の川沿いのコースを走る。

距離を見ずに走っていた。なんか身体が重いような、しんどい感じ。疲労がたまっているのか?膝が痛む。でも、走っている時はそんなに膝の痛みは気にならない。

3.69㎞、ペース7:26/km

ペースは過去2番目に速い。ペース上げてたからしんどかったのか?


=========

3月12日(木)

走る日じゃないけど(毎日走るのはまだ体の耐久性がない...)、買い物がてら約2駅分と、目的地に着いてからも歩くを意識。

11485歩/日。10000歩以上歩くと疲労感あるな。でも、10000歩以上歩いた日は前日より体重が減る、っていうのを知っているから、せっかくなら!精神で歩いた。

帰ってきてから足が疲労困憊。膝も痛む。


=========

目標のマラソン大会まで、あと8日。

まだ5km走れていないし、この間走ったらしんどかったし、膝も少し痛むし、不安しかない。。

焦りもあるけど、とにかく完走することを第一の目標に、あと1週間頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?