見出し画像

ハウステンボスと赤い木靴の思い出

ハウステンボス、長崎県。
高校の修学旅行で訪れた地に、時を経て再び。(だいぶ。)

あの頃の遠い記憶を辿っても「あれ?こんな感じだったっけ??」の連続。勿論、あの頃から進化し続けているからだと思うけど。

でも、赤い木靴のキーホルダーを見た時、とても感動した。

所属していた高校の吹奏楽部では、代々パートの先輩が木靴のキーホルダーを後輩にプレゼントする、っていうのが伝統であった。
一年生の頃、先輩にもらったのが、この赤い木靴のキーホルダー。懐かしい…まだあるなんて。あの頃の記憶が蘇った。進化を続けつつも、こうして変わらないものがあるのがとても嬉しかった。
(私が二年生の頃にも、きっと後輩にあげた気がするんだけど、その記憶はない。笑)

赤い木靴は男性から女性にプレゼントすると恋が実るらしいです。女子校だったから、女子の先輩からもらったけど。実らず、、


異国情緒あふれる!
展望台からの景色もステキ!
ネイキッド監修のアートが至る所にあって楽しかった。
くまちゃーん!
佐世保バーガー
サンリオとコラボ!つい。ハンギョドン♡♡
本当に日本じゃないみたい…
夜景もステキ。なんかアートちっくに撮れた。
観覧車から。
昼間とは違う雰囲気。

特に何かした!という実感はないのだけど、あっという間に過ぎた一日。景色を楽しんで、美味しいごはんにコーヒーとお酒を嗜んで。

テラスでコーヒー飲みながらゆっくりするの、大好きかも知れない。毎日、こういう時間必要だな、と思った。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?