見出し画像

Since 25.Feb.2021

ちょうどストーリーズの思い出機能が出てきてみたら、ちょうど2年前の今頃からカメラアプリ「Dispo」をはじめてハマっていた。


はじめの頃は(今はどうなっているかわからないけど)、当時巷で流行っていたクラブハウスのように、紹介性でないと使えなかったカメラアプリ。
元々写真好きな私は、どハマりして外出した時は気軽に撮りまくっていた。

一度アップデートされた時に全部データが飛んでしまって、しばらく立ち直れなかったことがあったな…
アプリ内だけで保存するのではなくて、お気に入りの写真はGoogle photoにもちゃんと入れよう!と心に決めた。最近はやれてないけど。

レトロで雰囲気良く撮れて、とても私好みだったので、今もなお使っている。良いものは時が流れても良い。流行りが過ぎて誰も使ってなくても、良いものは良い。良いものは使い続ける、は私のポリシー。

アップデートされる前は日にちが表示されなかったので、スクショするだけでコラージュ風になってお気に入りだった。ちなみに、このデータは飛んでしまって、一枚ずつの写真は幻となってしまいました。



出版を見据えて、データ整理に取り掛かろうと思ったのだけど、データが膨大過ぎてもう、つまずいてます…先が永すぎる…

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?