見出し画像

The flowers that bloomed in chimney town

私のところにも、とうとう届いた!

今日、発売の「みにくいマルコ〜えんとつ町に咲いた花」。

事前にオンラインストアでサイン本を注文。Twitterやインスタにチラホラと先行で届いた!という投稿を見て、待っていた。

ちょうど先週の木曜日に「えんとつ町のプペル」のラスト上映を見届けてきたところ。熱の残っているうちに届いて嬉しい。

今回も凄いボリューム。
そして、絵本だけど、なんだか宝の地図のような雰囲気のヴィンテージ感。西野さんの本は毎回オシャレで好き。

今回のお話は、えんとつ町のプペルの3年後のお話、ということで、見覚えのある景色が出てきたり、お馴染みのキャラクターが絵本に登場していたりして、小さな発見があって面白い。

表紙のカバーを取った表紙に、スコップとマルコのツーショットが描かれていてほっこり。

絵本を読むのも楽しいけど、さらに凄いのは、副音声がついていること。まだ聴けてないけど、副音声を聴きながら読む絵本…新しい。

「みにくいマルコ」何度も楽しめる絵本だなぁ。

https://www.instagram.com/p/CPhgIG7gl_R/?utm_medium=copy_link

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?