見出し画像

とにかく、写真って楽しい。

昨日から写真をレトロ加工にするのがマイブーム。今日もたくさん量産してみた。

※昨日のnote。

普通にカメラで撮るより、なんかエモさというか、味があるというか。わざとキレイに撮れてない感じ、とか、偶然味があるの撮れちゃった感がいいなぁと思う。

中学生・高校生の頃はフィルムカメラが主流で、写るんです買って撮ってたのが懐かしい。デジタルじゃないから、現像するまでどんな写真が撮れてるか分からないドキドキ感。

当時はもっとキレイな写真撮りたい!とか思ってたけど、今になってみればキレイに撮れるだけが写真じゃないよなぁ、と思う。その時のいいなぁって思ったものを撮るんだけど、目には見えない感情や雰囲気が混ざり合う感じ。とにかく、写真は楽しいよってことです。正解はないからこそ、自分の良い!を追求したい。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?